30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やりきれない出来事

10月24日

今日は、お料理の記事とは別に
ちょっと、語りたいことがあります。

TVでも報道がありましたが
京都で、3歳の男の子が虐待され、餓死してしまった事件。

痛ましい。

京都と聞いて驚き
もっと驚いたのは・・・・

事件があった場所が
3月まで私が住んでいた町内だったという事。

歩いて2分くらいの場所でした。


男の子や捕まった親とは
面識は全くないけど

そんな近所で

そんな痛ましい出来事があったなんて。


その町内は
ちょっと田舎のせいか
希薄な人間性ではなくて


だから、近所の人が
通報していたりしたのに。

知ってる顔の、町内会の会長さんが、涙ながらに語っていた。

私も、すぐ、近くに、住んでいたのに
気付いてあげられなくて
涙が出た。


報道の人とかが、だいぶ減ってから
お菓子とジュースをお供えに行った。

リポーターの人らしき人に
インタビューされたり
悲しさがこみ上げた。


子供は親を選んで生まれてこれない。

こんな痛ましい事件は
もう起こって欲しくない。

そう願った。
[PR]
by puipui0630 | 2006-10-24 21:13 | ひとりごと