30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

豚ヒレ肉の甘酢風

10月25日

秋の花粉の影響か
お肌が(特に顔が)
痒くて・・・・
参った><

こんな時に、父の衣替えをしないといけないし
絶対悪化しちゃうじゃん。

私、冬物とか、
衣替えするだけで、
アレルギー出るんです(:_;)

衣替えをする時も
マスク着用なんて
面倒です。

そんなこんなで
衣替えがちょっと、延びそうです(苦笑)。




そんな今日のメニューです。

f0052248_2344414.jpg


豚ヒレ肉の甘酢風
ツナときゅうりのサラダ
かまぼこ・あげ・ジャコの炒りつけ
味噌汁(かぼちゃ・白菜・人参・少量の豚肉・九条ねぎ)




今日は豚ヒレ肉をメインに使いました☆


豚ヒレ肉の甘酢風です。

f0052248_2346591.jpg



実は、豚ヒレを買ったのが初めてでして(^_^;
ちょっとドキドキ。
柔らかく出来るのか・・・・とかね。

でも、どうしても食べたくて(笑)。

叩いて伸ばして、塩コショウ。
で、小麦粉を塗して焼いて
甘酢ソースでからめて♪


ai様のブログaiai@cafeで、やっておられたレンコンチップスも
初めて作ってみて、乗せてみました(*^^)v

ちょっと、揚げが甘かったかな(^_^;


本当はアクセントに青いお野菜が欲しいところでしたが
あいにくなくて。

淋しい感じ(苦笑)。


ヒレ肉って意外と使えるなぁ。

また特売で買お~ヽ(^o^)丿




ランキング応援ありがとうございます。

ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-10-25 23:49 | お肉料理