人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サーモンのマスタードソース焼き

11月1日

もう冬が近いなぁって思う瞬間。

意味もなく、息苦しくなる時。

気温が下がると
空気が薄く感じる。

ここ数日そんな時が度々ある。

嫌な季節だなぁ・・・・


喘息とかに負けないで
今月も頑張りますヽ(^o^)丿



今日の食卓です。

サーモンのマスタードソース焼き_f0052248_20591461.jpg


サーモンのマスタードソース焼き
根菜としめじの煮付け
スパゲティサラダ(もらい物)
味噌汁




今日は母と二人。
プレート風にしてみました♪

サーモンのマスタードソース焼き_f0052248_2114446.jpg


先日、外食したお店を参考に
ちょっとマネしてみました(*^^)v



サーモンのマスタードソース焼きですが
いたって簡単。


サーモンのマスタードソース焼き_f0052248_2135161.jpg



サーモンは塩コショウをして、小麦粉をまぶして両面をソテー。
両面を焼いた後、白ワインを入れて蒸して、
仕上げにバターを入れて。

ソースもこんがりさせたくて
マヨとマスタード、あらびきコショウで作った簡単なソースを表面に塗り
オーブンで焼き目をつけます。


サーモンは、普通にソテーしても美味しいので
これはマズイ訳がない!!


今日は、もらい物のサラダを使ったし
手抜き気味のメニューで
楽チンでしたヽ(^o^)丿



ランキング応援ありがとうございます


ここをクリック※
by puipui0630 | 2006-11-01 21:05 | 魚介類などの料理