30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

出し巻き卵・おろしあんかけ

11月7日

今日は寒かったぁ。
銀行に行っても暖房が入ってたし
早速、のぼせてました(苦笑)。

だから冬でも長袖のセーターを着れないんだよね~。

ちょっと暖房をつけたい位の冷え込みですが
私がのぼせやすいのと
血行がよくなると、アトピーによくないので
我慢してます(:_;)

嫌な季節だなぁ・・・・。




で、今夜の夕食ですが。

母が「お寿司が食べたい!!」
って言うので
夕食を作るのを止めて
宅配すし。

なので、一品料理として
出し巻き卵を作りました。

f0052248_21152346.jpg


今日の出来栄えは・・・・70点。

分量は

卵・・・・190cc(L玉1つLL玉2つ)
おだし・・・・80cc
塩・・・・少々


今日は、卵とおだしの割合を約7:3位にしてみました。

6:4の割合に比べたら、
巻きづらい。

ちょっと、見栄えが・・・・不満足。
でも母は
「充分やん」
と甘い採点(^_^;
助かったぁ~♪


で、昨日のおろし煮の残りのおだしをかけて
あんかけ風にしてみました。


美味しい~ヽ(^o^)丿


出し巻きでお腹膨れて
お寿司が残っちゃったよ~(苦笑)。



ランキング応援ありがとうございます(*^^)v

ここをクリック★
[PR]
by puipui0630 | 2006-11-07 21:18 | 豆腐・豆・卵などの料理