30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

厚切りベーコンとレタスのサラダ(チーズ風味ドレッシング)

11月11日

今日は滋賀に住むお友達Nちゃん宅に行きました。
2ヶ月半の男の子のママで
現在、育児奮闘中の彼女。
先日
「時間、あったら来たって~」
ってメールが入りました。

なんとなく
育児で家にこもりっきりで
ちょっと心がお疲れなのかなぁ・・・・
と思って
メールをもらって、すぐ行く事を決めました。

初めての育児。
昼間は子供と二人きり。
ちょっとストレスも溜まる。
私の妹も、一時期お肌トラブルが出たり聞いていたので
早めの対処が良いかなぁって。

お得意(?)のチキン南蛮と、林檎のパウンドケーキを持って
彼女の希望もあって、午前中のうちに到着。

遊びに行っただけで
あんなに感謝されないってくらい
喜んでくれて
遊びに行った私も、嬉しくなった。

私も早く、妹やNちゃん達と
子育ての話題で盛り上がりたいです。
いつのことやら・・・・(苦笑)。



なので
今日のメニューは・・・・チキン南蛮中心メニューです。

f0052248_21241877.jpg


チキン南蛮(特製タルタルソース)
厚切りベーコンとレタスのサラダ(チーズ風味ドレッシング)
白菜とあげの味噌汁



初めて厚切りベーコンを買い、レタスと和えてシンプルなサラダにしました。


f0052248_21201327.jpg




和えてから撮影まで
時間が経ってしまい、
レタスが残念な事に(苦笑)。
ありゃりゃ・・・・(+_+)

厚切りベーコンを適当な厚さに切り、フライパンで焼いて、
ちぎったレタスと一緒にして
ドレッシングで和えただけ。

今日のドレッシングは

○オリーブオイル
○酢
○しょうゆ
○すりおろしにんにく
○粉チーズ
○塩コショウ


です。

シーザーサラダドレッシングっぽくしたかったけど
ならなかった~(苦笑)。

適当にやったら
そりゃそうよね~(笑)。
でも、けっこう美味しかった。
これはこれで、アリだった(*^^)v

また作ろう♪


Nちゃん宅に持って行ったチキン南蛮も、ケーキも
「旦那も美味しいと言ってたよ」
とお礼のメールを頂いて
ちょっとだけ、料理の自信がつきましたヽ(^o^)丿

実は
最近、密かに
「私って、いつまでたっても上達しないなぁ」
って凹んでたんですよ(^_^;

単純な私は
また×2、元気復活~p(^o^)q





ランキング応援ありがとうございます★


ここをクリック
[PR]
by puipui0630 | 2006-11-11 21:28 | お野菜料理