30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鶏ダンゴ入りトマトシチュー

11月13日

とうとう冬到来。
私のお肌は砂漠状態。
TVで言っていたように
コンニャク食べまくらないとな~!!

特に、エアコンが効いている室内が
ダメなんです(>_<)
気付くと口元の下が皮がめくれるようにガサガサ・・・・(:_;)

美白タイプの美容液から
保湿タイプの美容液に変えようかな・・・・。



そんな寒くなった今夜は
あったかメニューを作りました。


f0052248_21382581.jpg



鶏ダンゴ入りトマトシチュー
大根のカルボナーラ風



今日は、ちょっと手抜き過ぎ(苦笑)。
やる気なくてごめんなさいm(__)m

でも、トマトシチューで温まりましたヽ(^o^)丿



見た目と盛り付けは悪いですが(^_^;

簡単な割りに美味しかったです。



f0052248_21361042.jpg




∮材料∮

トマトホール缶・・・・1缶
タマネギ・・・・1つ
しめじ・・・・1パック
鶏胸肉・・・・1枚
木綿豆腐(柔らかめのもの)・・・・1/2丁

片栗粉
オリーブオイル
クレイジーソルト
にんにく
塩コショウ
コンソメ

水・・・・350cc
カレー粉・・・・大1/2
ケチャップ・・・・大3



1)胸肉はミンチにして軽く水切りした豆腐と混ぜて、クレイジーソルトを振って
  片栗粉を入れて、適当な大きさに丸めてサラダ油で揚げる
2)鍋に、オリーブオイルを入れ、にんにくのみじん切りを入れ香りを出し
  たまねぎを入れてよく炒め、しめじも軽く炒める。
3)水とブイヨン、こしたホールトマト缶、ケチャップを入れ、とろみがつくまで煮詰める。
4)1を入れ、カレー粉、塩コショウで味を調える。


私、シチューの中で、トマトシチューが一番好きなんです★
多分、ブラウンシチューが下手なのかもしれませんが(苦笑)。

今度はその、ブラウンシチューに挑戦しよかなっ。



ランキング応援ありがとうございます。

ここをクリック※



 
[PR]
by puipui0630 | 2006-11-13 21:39 | お肉料理