30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お腹に優しい?五目おかゆ

11月26日

ちょいとばかり
更新が滞りました(^_^;

ちょっと寝込んでました(+_+)

というのも
今流行の(?)
ノロウィルスに、かかってしまいまして(>_<)

全く、ノロちゃんの知識がなく
いきなりやってきたので、
もう大変!!

嘔吐と水下痢(食べ物のブログで汚くてごめんなさい;;)
初日は熱もあり、殆ど眠れませんでした。

まだまだ食欲は戻ってませんが
なんとか復活p(^o^)q

皆さんも、手洗いなどは、
いつもよりしっかりしましょ~ね(*^^)v


そんな本日の夕食です。


五目炒り豆腐
白菜の煮付け
タマネギとツナのカレーマヨ炒め


f0052248_20593113.jpg



コレは↑↑
家族用です。

私は、まだ普通の食事は出来ませぬ(:_;)
味見すら、
ちょっとキツイ。
(なんだか、胃が痛むんですよ)

なので、私はコレ↓↓

五目おかゆ。


f0052248_21296.jpg



プレーンなおかゆって、塩味しかしないし、淡泊な味に飽きたので
雑炊に近い、具材をを作ってみました。



○米・・・・大3
○水・・・・250cc
○白菜・・・・小サイズ1枚
○自家製五目炒り豆腐・・・・レンゲに2杯
○粉末だし・・・・少々


実は、おかゆ系を作ったことがなくて(^_^;
初めて、米から炊いたのも初めてでして。
病人本人が作る、病人食って・・・・(笑)。

沸騰して、弱火にして15分で、
とろ~りおかゆさんが出来上がり♪


炒り豆腐に味がついてるので
味付けも気にしな~い!!


お米は大さじ3程度だけど
水分を含んでいるので
満腹でしたヽ(^o^)丿

でも、いつもの私じゃ、おかわりしちゃうかも~。


ホントにも皆さんも体調管理には気をつけてくださいね~★



ランキング応援ありがとうございます

ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2006-11-26 21:13 | ご飯・麺類などの料理