30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かぶらとベーコンのクリームシチュー

12月16日

ちょっと、PCにトラブル(私的にはだけで、大した事ではない)発生で
更新が遅くなりました。
眠い中、15日の夕食の更新です(ρдヽ)zzZ



早速ですが、今夜の(15日の)献立です。

f0052248_1232030.jpg


かぶらとベーコンのクリームシチュー
豆腐の豚バラ巻き(しょうが焼き風味)
しめじのソテー・ブロッコリー


今日も母と二人の食卓なので
少々手抜き(^_^;


記事としては2回続けての、かぶらちゃんメインで
かぶらとベーコンのクリームシチューを作りました。

f0052248_1253021.jpg



実は、初めは普通のコンソメ系のスープのつもりでした。
でも、寒かったので
クリーム系のシチューでほっこりあったまりたくて・・・急遽変更~♪


記事は続いてますが
以前の煮物からは、1週間以上空いております。
そろそろ、残りのかぶらちゃんも使わないと・・・・と思い
やっと念願のかぶらが具材のスープ。

具材は、かぶらの他には
ベーコンとタマネギだけ。

どんな味になるのかなぁ・・・・と不安でしたが

出来てビックリ!!

激うま~☆~(*ゝ□б*)b 



f0052248_1282735.jpg



作り方は
具材をサラダ油で炒めて
コンソメで煮て、
なぜかちょっと白ワインを投入。
それを煮ながら、別にホワイトソースを作って
最後に合わせて、こしょうで味を整えて、ひと煮立ち。

とシンプル。


タマネギの甘みと
ベーコンからのおだしがよく出て
美味しくなってくれたと思います。

明日の朝も
食べよ~★




ランキング応援、いつも感謝ですヽ(^o^)丿


ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2006-12-16 01:30