30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アボカドのムース & ほうれん草のクリームパスタ

12月24日

Merry X'mas!!

素敵なイブをお過ごしでしょうか??

私は自分の為(両親の為)に
朝からクリスマスディナーの仕込みをしておりました(笑)。

で、
昼間は普段見ない競馬中継を見てました。
どうしても、ディープインパクトの最後の勇姿を見たくて。
まぁ、あんなに競馬が興奮して
感動するとは
思いませんでした。
ディープが最後の直線でトップに立ったとき
泣いてました(笑)!!

夜は、M1を見て
チュートリアルの漫才をみて
喘息が出るくらい大笑い!!
好きなのは麒麟でしたが
チュートの漫才は
群を抜いておもしろかったぁ。


って
淋しすぎなイブ(:_;)


そんな私の今夜のディナーです。

f0052248_22231458.jpg


フライドチキン風にしたかった・から揚げ
クラムチャウダーのポットパイ
ほうれん草のクリームソースパスタ
アボカドのムース
Wチョコチーズケーキ(後日紹介予定)


頑張りましたよ~。

全部で4~5時間はかかりました(>_<)

作りすぎて
明日も食べないといけません(苦笑)。



フライドチキンですが

f0052248_2226215.jpg



見た目は、普通のから揚げ気味ですが;;
憧れのよめ膳@YOMEカフェのYOME様のレシピを参考にしてるので
(あくまで参考。だって、忠実に再現できる腕がないんですもの)
味は、確実に良かったです。

YOME様、ありがとうございましたヽ(^o^)丿



実は去年失敗したポットパイ
何とか成功!!

f0052248_22281316.jpg



母は、シチューも好きだし
ポットパイにも大喜びで。
また、作ってあげようかと思ってます。



アボカドムースですが

f0052248_2218541.jpg



これはホント自己流。
(また、盛り付けが汚くて、ごめんなさい)

ネットでちらっと見て
適当にやりました(笑)。

上のいくらと一緒に食べると、ちょうど良い味に
なってました。
(逆に言うと、ムースだけでは・・・・(苦笑))

アボカド・・・・1個
生クリーム・・・・大3~4
牛乳・・・・大1
塩コショウ・・・・少々
ゼラチン・・・・2g
お湯・・・・大2

味付きいくら・・・・適量

大体の分量はこんな感じ。
アボカドをうらごししたり
ちょっと頑張ったのですが。

かなり改良が必要ですが
本当、いくらと食べると、美味しかったですょ★
(しつこい??(^_^;)



ほうれん草のクリームパスタですが

f0052248_22163117.jpg


初めて作った割には
(それもまた、適当&目分量(苦笑))
美味しかったです。

見た目も綺麗だしぃ。


ブイヨンでほうれん草を茹でて
汁ごとミキサーに。
それをフライパンで煮詰めて
にんにくと、塩コショウ、生クリームで味付け。

パスタと和えて
カリカリベーコンをトッピングして
出来上がり。

綺麗×2!!



でも、
こんなに張り切って料理して
結局、親に食べてもらうって・・・・
どうよ(苦笑)。


(:_;)


まぁ、作って思ったのが
カロリーが凄いなぁ~って事。

明日から、頑張るさ。
ダイエット・・・・(^_^;


まぁ、いいさ。

来年は、頑張るさ(笑)。




ランキング応援ありがとうございます。

ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2006-12-24 22:35 | お野菜料理