30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ハンバーググラタン & 姪っ子お披露目!?

12月29日

いよいよ今年も残りわずか。
少々、焦っております(^_^;
本日、午前中、胃痛でダウンしており、
殆ど何も出来なかったので
明日は大掃除、
明後日の大晦日には、おせちもどきを作る予定。

ちょっとぉ~、美容院にはまだ行ってないんですけどぉ・・・・!!
って、しつこいって??(苦笑)

でも、
昨日、今年最後に、妹宅に少しだけ行き
またまた姪っ子と会ってきたから
美容院に行けなくても
ご機嫌なのさ~♪

父が妹宅に行くと言うので
「お姉ちゃんも(私の事)、行くか??」
「うん!!」
という事で、実現!!

父は、仕事柄
あまり姪っ子には会いにいけないので
今回も4ヶ月ぶり??位に、ご対面。
私は、2週間ぶりだけどね(笑)。

孫に会えたのが嬉しかったのか
2時間くらいの滞在時間中
殆ど、父が抱っこしてました(*^^)v

私はいつも、デジカメ片手に
カメラマンに徹していて、
今回妹の了解を得て
姪っ子を披露いたしまぁ~す!!

ジャ~ン!!

f0052248_22392995.jpg



って、後姿ですけどね(苦笑)。

だって、顔を出しちゃうと、
可愛すぎて
事件とかに巻き込まれたら困るし~↓↓
って、叔母バカ??(苦笑) (^Q^;

でも、後姿でも可愛いぃ☆~(*ゝωб*)b 


今年は
色々あって辛い事もあったけど
姪っ子誕生が、
何よりのビックニュースでした。

先日、友人Mちゃんにも
「ぷいぷいちゃん、姪っ子ちゃんが生まれてから、変わったよね」
って言われました。

ホント、そうなんです。
子供嫌いって感じの私が
本当に、姪っ子を溺愛してしまうって
誰が想像したか??

会えない時は、
デジカメの姪っ子の画像に向かって
呼びかけたり(笑)。

ちいさなちいさな命
私の人生観を変えてくれました。

ありがとう。

妹にも、感謝!!
ありがとう。

これからも、叔母バカ炸裂で頑張るよん♪


f0052248_22422282.jpg




で、
お料理のほうですが
今日は、今年最後のハンバーグ作り。
ちゃんと、パン粉や牛乳、計りましたよ(笑)。

そのハンバーグをグラタン風にしました。

f0052248_22355716.jpg



実は、普通に食べたかったんですが
牛乳を消費したくてね。

なので
ハンバーグを焼いて
きのこ入りホワイトソースをかけて
ほうれん草・チーズを乗せて、焼きました。



チーズとホワイトソース(ちょい緩めに作りました)
うんうん、ハンバーグと相性バッチリだよ♪


久しぶりに、ちゃ~んと肉汁もじゅわ~と
出ました(笑)。


f0052248_22333281.jpg


お腹いっぱい!!



明日は、掃除頑張らないと~ヽ(^o^)丿



ランキング応援、ありがとうございます

ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2006-12-29 22:46 | お肉料理