人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年頭のひとりごと

1月15日

2007年が明けて
もう2週間が経ちました。

みなさん、どのような年末年始をお過ごしでしたか?
ちまたではもう、バレンタインの気配がしてきて
お正月が遠い昔のように感じます。

私は
色々物思いにふける、お正月でした。
33歳独身女だけに
ホント、淋しいお正月でした(苦笑)。

色々考えて
ブログも止めてしまおうと
正直思っておりました(^_^;

でも、
なんとなく
それじゃぁ、『逃げ』のような気がして
もう少しだけ頑張るつもりです。

そう思うまでに、2週間を必要としていた・・・・
と解釈していただけたらと思います。


で。
年頭に今年の目標を考えてました。

1)ダイエット

2)泣かない女になる

3)家事と仕事を両立させて、簿記の勉強の開始


1のダイエット。今年はちょっと頑張らないとね~。
すっかりおばちゃんだしね、このままじゃ。

2の泣かない女。今年最大の目標でもあります。
友人や家族の間では超有名の『泣き虫』な私。
今年も既に何度も泣いてます(:_;)

泣くのは嬉しい時と、感動の涙だけ。

辛い時や悲しい時になんか
たやすく泣かない!!
ドラマやCMで、簡単に泣かない!!
(ホント泣きすぎなんです(^_^;)

といいつつ、先日大泣きしました(笑)。

泣かない、強い女になるぞ~!!

3は去年からの目標。
不器用な私は
3つの両立が出来なくて。
でも、どうしても再開したくて。
今年中には再開できるように・・・・と思ってます。



最後に
お料理ネタです。
去年の大晦日。
おせちもどきを作りまして
一応、食べきれる量を・・・・と考えたので
殆どなくなりました。

それを簡単に紹介しておきます。


年頭のひとりごと_f0052248_21194212.jpg


お煮しめ・煮豚・塩茹でエビ・だしまき卵

年頭のひとりごと_f0052248_21222242.jpg


イクラとシャケの親子ちらし寿司

年頭のひとりごと_f0052248_21244751.jpg


切り干し大根の煮付け・チキン南蛮



これだけのものを作るのに、5~6時間はかかってます(苦笑)。
いつまでたっても、手際が悪い(^_^;

今年は、料理も
毎日の家事の中で
上達できたら・・・・と思ってます。

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m



ランキング参加しております



ここをクリック※
by puipui0630 | 2007-01-15 21:40 | ひとりごと