30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

豚ヒレ肉のピカタ・ピザ風

1月21日

納豆ダイエット。
あれ、効果は期待できないようですね。
昨日、出先から帰宅して
ニュースで「番組紹介で、一部虚偽の事実が・・・・」と言っていて、

またかよ。

って思いました。

私は納豆が苦手なので
今回の騒動には巻き込まれなかったけど
スーパーの納豆コーナーは品切れ状態でしたね。

やっと
納豆メーカーも落ち着いて製造出来るでしょうね。



さて
週末の私は、お料理休業日でした。
(ただのサボリ(^_^;)

なので、お正月に作った料理を紹介。

とっさに、閃いて作った豚ヒレ肉のピカタ・ピザ風です♪

f0052248_2271725.jpg


ちょっと、見た目がイマイチですが。
激うまでしたぁ(*^^)v
(ちなみに、添えてあるものはナスのマリネ・レンコンチップスです)


豚ヒレ肉のかたまり・・・・400g(好きな分量で)

塩コショウ・・・・少々
小麦粉・・・・適量
卵・・・・2個
粉チーズ・・・・大3
オリーブ油

ケチャップ
粒マスタード

a
とろけるチーズ
赤ピーマン(スライスしておく)
ノンオイルマヨ


1)豚ヒレ肉を2cm弱に切り、肉たたきで伸ばす。
  塩こしょうをして、小麦粉をまぶす。
2)卵と粉チーズを混ぜ合わせ、1の肉をくぐらせて両面を焼く。
3)両面を焼いたら、ケチャップと粒マスタードを混ぜ合わせたものを塗り、
  (a)を乗せて、フライパンの蓋をする。チーズがとろけたら出来上がり。


ヒレ肉ってやっぱり柔らかくて美味しいですね★


f0052248_2211343.jpg



私のとっさの閃きのわりには
大成功でした(*^^)b

本当は、
ピカタの衣にパセリを
最後のトッピングに緑のピーマンが・・・・
って思ったのですが
あいにく無くて。
(お正月だったので買いに行くのも面倒だったので、あり合わせでした)

それがあれば、
ちょっと、おめかし風のお料理になるんだけど。

今度は、全部揃った状態で
綺麗に仕上げたいですヽ(^o^)丿



ランキング応援ありがとうございますm(__)m


ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2007-01-21 22:13 | お肉料理