30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

簡単マンゴー入りアイス

1月26日

昨日父が
「前に使っていたコルセットない??」
と聞いていた。
どうも腰痛が出たようだ。
結構、心配性な私は、昼間に
「コルセット見つかったよ。腰、痛かったら病院に行きぃやぁ~」
ってメールした。
夕方、レントゲンの結果が出たようで
問題ないって事だった。

ほっと一安心。

仕事柄、中腰の姿勢での作業が多いので
それで痛みが出たようだ。

一昨年、足場から落ちて、肋骨にヒビが入ったとき
初めて、親の老後とか
リアルに考えるようになった。

まだまだ若い・・・・とはいえ
父も61。
体は大事にして欲しいものです。



さて、今日はデザートを紹介。

簡単マンゴー入りアイスです。

f0052248_23332937.jpg



アイスと呼べるのか微妙ですが(^_^;
何と言えば良いのか判らない代物です(苦笑)。
でも、味は美味しかったナリ♪

材料はシンプル

缶詰のマンゴー・・・・200g
卵白・・・・2個分
生クリーム・・・・150cc
カロリーハーフの甘味料・・・・20g


1)マンゴーは半分は裏ごし、半分は細かく刻む
2)ボールに卵白を入れ、数回に分けて甘味料を入れ、泡立ててメレンゲを作る
3)生クリームを7分立てし、1を混ぜ合わせる
4)3に2をさっくりと混ぜ合わせて、容器に入れ替え、冷凍庫で冷やし固める。


私は冷やし固める時に、何度か混ぜて、固まり具合を調節しました。



実は
明日、妹ん宅に行く予定で
お土産用に、チーズケーキとチョコバナナマフィンを焼いたんです☆
箱に詰めて
持参しますヽ(^o^)丿

f0052248_23373237.jpg



味見と称して、チーズケーキを
頂きました(*^Q^)v

今日は、マンゴーアイスにチーズケーキを添えて
ちょっと豪華なデザートを頂きました♪


f0052248_23403137.jpg




さて。
明日は喜んでもらえるかなぁ~。




ランキング応援ありがとうございますm(__)m

ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2007-01-26 23:44 | スイーツ