人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃのコロッケ

1月31日

今クールのドラマ。
一番ハマってるのが『ハケンの品格』。
普通の派遣の女の子が
マグロ捌いたりしちゃうって
かなりあり得ない感じが・・・・笑える。
篠原涼子という女優が
大好きって事もあるんだけど
かなり、楽しく見ている。
しかし、派遣の時給が3000円って人
いるのかなぁ。

篠原涼子演じる大前春子って女性は
たくさん資格を持っている。
憧れるなぁ♪

私も、今年は勉強とか
ホント再開したい。
後、もう少し、PCに強くなりたい!!
(どうも、イマイチ判ってない)



さて、今夜の食卓です。


かぼちゃのコロッケ_f0052248_23192877.jpg



かぼちゃのコロッケ
人参とピーマンのサラダ
糸こんにゃくとエノキのきんぴら
大根とベーコンのスープ



今夜は母のリクエストによりかぼちゃのコロッケを作りました☆


かぼちゃのコロッケ_f0052248_2322024.jpg



我が家定番のコロコロ★ボール型のコロッケです。


コロッケって
なんでこんなに時間がかかるんだろう。


実は昨夜、ある方のブログで「1時間で4品作りました」って
書いてあって。
久しぶりに、私も1時間4品に挑戦!!


でも、コロッケを作るのにてこずって・・・・
時間オーバー(:_;)

なんで、こんなに不器用なんだろう・・・・って
凹み気味(>_<)


でも、
形成もうまくいったし
母も美味しいって言ってくれて
全部で5個も食べてくれましたヽ(^o^)丿


ちなみに中身は・・・・シンプル!!

かぼちゃのコロッケ_f0052248_23172359.jpg


炒めて塩コショウした豚挽き肉を、茹でたかぼちゃを潰しながら混ぜてを茹でて、
塩コショウで味を整え、粉チーズを3振り。
丸く形成して、揚げました。
本当はとろけるチーズとか中に入れたかったけど、
あいにく無くて(:_;)


でも、これはコレで
美味しかった!!


また作るゼイ(*ゝωб*)b お母さん☆




ランキング応援ありがとうございますm(__)m

ここをクリック※
by puipui0630 | 2007-01-31 23:26 | お野菜料理