30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

気付くと・・・・ブログ一周年

2月2日

そうなんです。
おまぬけなんですが・・・・
ブログ1周年が過ぎてしまいました(^_^;

年明けの段階では
覚えていたんですが。

1月25日で丸一周年。

いやぁ・・・・長かったような、早かったような。

途中、おじいちゃんの事でお休みしたり
年明けも挫折しそうになったけど
何とかやってこれました。

これも、こんなちっぽけなブログにでも
来ていただいてる皆様のお陰です。

素人料理というか
駄作的な私のお料理に
「美味しそう」
って、嬉しい励ましの感想を書いてくださったり
ホント、ありがとうを何回言っても足りないくらいです。

これからも、コツコツと頑張ります★



ちなみに今夜の夕食ですが
・・・・手抜きメニューです(^_^;

f0052248_22505993.jpg


udoめし
鶏のから揚げ
かす汁


すいませ~ん。本当に手抜きです(>_<)


初めは、ちゃんと普通の食卓のつもりでした。
でも、鶏肉を2枚解凍していたつもりが
1枚しか解凍されてなくて。
メインのから揚げが一人分が少なくなって
トッピングになってしまいました(^_^;

f0052248_225413.jpg




で、
ちょっとバランスが悪いけど
私的に本日のメインのかす汁です。

本当は、白米と一緒に食べたかったなぁξ

f0052248_2333044.jpg



今日のかす汁の具材は
○豚バラ肉
○鮭
○大根
○人参
○おあげ
○ちくわ
○青ネギ

です。


かす汁は幼い頃から大好き。
他におかずが要らないくらい
大好き!!

あんまり生野菜が得意じゃない私や父は
味噌汁とかにたくさん野菜を入れて
なるべく野菜を摂取するようにしてます。


お料理を担当しているからには
家族の健康を考えて・・・・ね☆~(*ゝωб*)b 




実は私がお料理をするようになってから
母は、コレステロール値が、すごく良くなったんですって。
太ってないのに、ちょっと高めだった母。
「ぷいぷいちゃんの(お料理の)お陰やわ」
って言われて、嬉しくなってしまいましたヽ(^o^)丿


これからも、頑張ります!!



ランキング応援ありがとうございますヽ(^o^)丿

ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2007-02-02 23:08 | ひとりごと