30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

豚ヒレカツ・マーボー風

2月7日

昨日、踏切内に女性が入り込み、
警察官の方が助けに入って、二人とも列車にはねられた
という事故がありましたね。
ニュースで見ていて
辛くなりました(>_<)
巡査部長の警察官の方は
本当に、警察官の任務をきちんと遂行されての行動だと思います。
でも、
その方が、未だに重体。

ニュースを見ていて
悔しくて
涙が止まりませんでした。

その女性の方が
どんなお気持ちで、自殺したかったのか
判りませんが
助けてもらった方の状況をお知りになった時
どう思われるだろう・・・・
と気持ちを考えると
辛いだろうなぁと思います。

後、
ホームにたくさんの人がいたらしいのですが
非常ボタンは作動されなかったとか。
そういえば、
最寄のJRの非常ボタンの場所は知ってますが
普段よく使う私鉄の駅は
どこにあるか、知らない。

誰かがもし
そのボタンを押していれば・・・・
と思うと、
私達も、いざと言う時ちゃんとできるかな
そう考えた事件でもあります。

今はとにかく
警察官の方の回復を
切に願います。



さて
今夜の食卓です。


f0052248_23195619.jpg



豚ヒレカツ・マーボー風
小松菜とサツマイモのタマゴチーズ焼き
ピーマンのタラコ和え
昨日のスープの残り



今日は、豚肉のヒレ肉を使って、カツを作って
中華風のあんかけをかけてみました。
豚ヒレカツ・マーボー風です★

f0052248_23172715.jpg


今日は豚ヒレ肉を使って
何を作ろう・・・・と考えて。
片栗粉をまぶして、マーボー風のあんをかけてみました。


本当は全体にあんを絡めたかったんだけど
カリカリという外側の食感を残したくて
かけてみました。


マーボー風のあんには
長ネギとえのき茸を入れて
いつもより、ちょっと辛めにしてみました。

辛いものって
ご飯すすみますよね~!!

でも
ダイエット中(?)なんで
ご飯を殆ど食べてません。

私は炭水化物大好きな女なんで
ちょっと、控えてみようと。


野菜もたくさん摂ろうと。

でも
野菜料理、少ないよね・・・・

反省(^_^;


まぁ、ぼちぼち頑張りますヽ(^o^)丿



ランキング応援ありがとぉ~♪

ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2007-02-07 23:21 | お肉料理