30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バレンタイン製作品★林檎のマフィン&チョコチーズケーキ

2月16日

昨日、予定通りチョコレートを
渡してきました。

いつも通り、
お口直し用の既製品のチョコを2品買い、
手作りを2品作りました。

今回は悩んだ挙句
チョコチーズケーキ林檎のマフィン
作り慣れているものなので
安心してあげられるし。

でも、
なんかいつもより
失敗気味(^_^;

でも作り直してる時間がないので
箱に詰めて買ったチョコと一緒に持参。

f0052248_233476.jpg

(※ケーキ左端には保冷材を入れて、完璧でしょ~!?)


チョコチーズケーキの上に
パウダーシュガーを振ったのですが
ハートを作ってみました★

こんな事をしてる33女って・・・・
気持ち悪い??(苦笑)。


以前、箱にケーキを詰めてチャリンコに乗せて駅まで行ったら
崩れていたという事があったので
今回はバス+JRという、安全策を。
おかげで
乗り継ぎも悪く、往復3時間以上もかかりました。

カレは。
営業前の、忙しい時間だったので
渡して、数分であっさり帰宅。
の、超淡泊なバレンタインでした。

来年は、もうないかもなぁ・・・・
(意味深!?)
まぁ、今年渡せただけでも
良かったかもね。
一応、「ありがとう」の言葉
貰えたし。



帰宅して、
私は前日作っていたフローズンヨーグルトもどきと一緒に
堪能~♪

f0052248_2338572.jpg


美味しかったぁ。




そういえば
帰りの電車の中。
学生二人(♀)が私の前の席に座り
色々話していたんだけど
こんな会話だった。

A「なぁ2~、ミクシィもうやったん?」
B「まだやねん。試験終わったら、○○ちゃんに紹介してもらうねん」
A「そうなんや~。でも、ミクシィって△△ちゃんがなぁ、アレやろ??」
B「そう2!!スペイン人の彼氏作ったん、ミクシィのプロフ見たんがきっかけやって~」
A「いいよなぁ、スペイン人」
B「なぁ~♪」


へぇ~、ミクシィでカレが出来たのかぁ。
それも外人の!!
凄いよなぁ。

二人が話すには他にもミクシィで恋愛が始まった友人が
数人周りにはいるらしい。

私もミクシィはしてるけど・・・・なぁ(^_^;


彼女達の話は続いていた。

A「私、外人のカレが欲しいねん。アジア系やなくて、イタリア人かアメリカ人がいいなぁ。」
B「外人、カッコイイもんなぁ★私はヨーロッパ系がいい」
A「あ~。トキメキたい!!今な、気になる人いるねん。彼氏の友達やねんけどなぁ~」
B「彼氏の友達??アカンやん、それ(笑)」
A「でもな。バレンタインのチョコあげてん。彼氏に『渡しておいて』って言うてん」
B「ほんまぁ??彼氏怒らへんかったぁ?」
A「うん。『アイツは親友やしいいで』って。」
B「それって、ますますヤバイやん」
A「でもカッコイイねんなぁ。付き合えへんやろかぁ・・・・」


おいおい・・・・!!

でも、若いっていいよねぇ。
って感じの会話だった。
最後に彼女達は言っていた。


「でも、嫁に行き遅れたらイヤやなぁ。理想は下げないとな」



目の前にいるんですけどぉ~!!行き遅れが~(:_;)



ちなみに彼女達は言っておりました。
「30越したら、キツイなぁ」


すいませんねぇ~
目の前に、その女がいますよ( ̄へ ̄)ξ



でも
20歳前後の女の子の会話を聞いていて
ちょっと楽しかったりした
ぷいぷいでした。



ランキング応援ありがとうございます。

ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2007-02-16 23:45 | スイーツ