30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

卵衣の鶏のから揚げ丼

3月2日

しばらく、更新してませんでした(^_^;

実は27日(火)から風邪でダウンしてました(+_+)
インフルエンザではなかったので
高熱も出なかったんですが
喘息持ちな私なので
ちょっとしんどかった。

昨日は鼻は詰まるし、喘息は軽く出るわ・・・・で。
それでも眠れるあたり
私は鼻炎と喘息のプロだなぁ・・・・って(笑)。
母曰く
「すごく息苦しそうに寝ていた」
らしいです。
そりゃ、鼻も詰まり、喘息だったら・・・・そうですよね。


さて、
ご飯らしいものを殆ど作っていなかった今週は
昨日作った丼を紹介します♪

f0052248_23422870.jpg


卵衣の鶏のから揚げ丼です。

買い物もしていなかったので
あり合わせでは、こんな物しか・・・・
と言い訳です。

まだ熱っぽかったので
味見してもよく判らなかったので
冒険は出来ず。

なので
チキン南蛮のような卵衣にして
(塩コショウして小麦粉→卵)
から揚げを作りました。
で、照り焼き風タレを絡めて。

ご飯は、米2合に対して

すりおろした人参・・・・中サイズ1本
粉末かつおだし・・・・1/2袋
酒・・・・小2
しょうゆ・・・・小2

を入れて炊き、
炊き上がりに刻んだ水菜を入れて、ちょっとカラフルに。

その人参ご飯にからあげをトッピングして
手作りマヨをかけて。

人参ご飯は色が可愛いので
大好き★
家族にもこの丼は好評でした(*^^)v



さて、風邪でダウンする前
妹宅に行ってきました。

つかまり立ちしたというので
ルームシューズを買って届けに。


f0052248_23293216.jpg



京都では唯一のアンパンマンの赤ちゃん服のショップ
タカシマヤ京都店で購入。
2500円ナリ♪

履かせてみました。

f0052248_23325570.jpg



確実に・・・・大きかった(^_^;

そのうちピッタリするさっ!!

本当の靴を買う時は
一緒に行こうねヽ(^o^)丿

妹にも言いましたが
私が行く時は
このピンクの服をよく着ている。

f0052248_23352269.jpg


妹と姪っ子の名誉(?)のために言いますが
服は、結構あるんですよ。
(叔母バカな私を含めて、みんな買いあさってるんで(苦笑))
でも、なぜか
このピンクの服が多い。

まぁ、どんな服でも
可愛いけどね~♪

って
今回は叔母バカ記事で
終わってしまいます。

(笑)。

明日は、
ひな祭りなんで
それにちなんだ物を作れたら・・・・
と思っております★


ランキング応援ありがとうございます。

ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2007-03-02 23:43 | お肉料理