人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はんぺんのイタリアン風ソテー

3月18日

土曜日。
友達Nちゃんのお宅に行ってきました。
妹から譲り受けた、市販の離乳食や離乳食の本を渡しに
というのが目的でした。
Nちゃんには、我が姪っ子と3ヶ月違いの男の子がいて
私と誕生日が1日違いの男の子。
4ヶ月ぶりの再会。

以前は、まだ3ヶ月ちょっとだったし
スキンシップもあんまり出来なかったけど。
最初はキョトンとした顔だったけど、
家に入って数分で
すっかり私にも慣れてくれて。

嬉しくて
抱っこ抱っこ~。

私の目的はやっぱり、
友達と、ベイビーに会う事へとスイッチした瞬間です。


男の子はやんちゃなのかぁ~

姪っ子より、よく動く。

でも
可愛いぃ~(*^^)v

そのお礼で
姪っ子にも作ったオレンジのプリン(離乳食)を作ってあげた。


時間が短いよ~。

友達ともゆっくり話したいけど
リクエストにより
夕食の準備を二人でして
キッチンに2時間は立っていた。
気付くともう夕方。

また5月くらいには「来てな」
と友達に言われ
帰ってきました。


はんぺんのイタリアン風ソテー_f0052248_2111966.jpg



Nちゃん、H君。
また遊びに行くね~☆~(*ゝωб*)b 




さて、今夜の夕食です。
今夜は、少しはまともに(?)つくったつもりです(^_^;


はんぺんのイタリアン風ソテー_f0052248_21134176.jpg



鶏カツ・チーズ風味クリームソース
はんぺんのイタリアン風ソテー
カレー風野菜スープ


鶏ハムを作る予定が
ハチミツ等、材料が切れていて
その鶏肉をカツにしました。


で、その添え物をはんぺんを使って、一品作ってみました♪


はんぺんのイタリアン風ソテー_f0052248_21175269.jpg



作り方は超簡単。

トマトとはんぺんをさいの目に切り、ソテー。
ガーリックパウダーをふりかけ
仕上げにレタスを入れて。

トマトが苦手な私は
トマトが小さくなるまで炒めちゃいました(^_^;


はんぺんのイタリアン風ソテー_f0052248_21223958.jpg



簡単だけど

でも、

超美味しい!!!


お弁当に
もちろん投入決定ですヽ(^o^)丿




ランキング応援、ありがとうございます。

ここをクリック※
by puipui0630 | 2007-03-18 21:27 | その他のお料理