30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ナスのエビミンチ挟み焼き

3月23日

華麗なる一族の最終回も終わり、
いよいよ、ひのき花粉のシーズンが近くづいてきました。
(『華麗なる~』は全く関係ないか 苦笑)

血液検査では
ひのきより、スギの方が、アレルギー反応が出たけど
私にとってはひのき花粉の時期が
辛い時期。

一番出る症状が
目尻や目頭が切れる。
数日前、軽く両目頭が切れていた。
何とか、今は事無きを得ていますが
ちょっと心配な感じです。


そんなアレルギーシーズン到来の為、
しばらくガッツリ食べられそうにない
お茄子料理です。


f0052248_2138493.jpg



ナスのエビミンチ挟み焼き♪


ナスとエビ。
私の大好物!!
マズイ訳がない☆~(*ゝωб*)b 


エビミンチがはがれないように
ナスには、小麦粉を軽く振っておきます。

叩いてミンチ状にしたむきえびに、その1/4の量の鶏ミンチ
片栗粉、塩を入れて、よく混ぜ合わせて。

ナスに挟んで、焼きました。


f0052248_21395160.jpg



ソースは作らず
ポン酢であっさりと食べました。

次の日のお弁当のおかずになった事は
言うまでもありません。
ヽ(^o^)丿




最近、
疲れているのか
ダラけているのか
10時半には睡魔が襲ってきて
ブログからも遠のいてしまっています(^_^;

これからも、ボチボチ頑張りますので
また、遊びに来てやってくださいm(__)m

ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2007-03-23 21:42 | お野菜料理