30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ワンタンのピザ風

3月27日

週末、またまた妹ん家に遊びに行ってきました。
いつもどおり、張り切って9時には到着。
でも・・・・

姪っ子ったら
私の顔を見ても
「誰だ??コイツ」
って顔で私を見てるんです(:□;)

午前中はそんな感じで、
ちょっと凹みました↓↓

でも、
午後からちょっと私達の雰囲気も
緩和されました^^


そうそう。
うちの母が,
妹が姪っ子と出掛けるとき等に使う
マザーズバックを作りまして
持参いたしました。

f0052248_21302253.jpg




女の子らしいピンクのキルティングに、
姪っ子が大好きなアンパンマンのアップリケ。

前と中にもポケットがついていて
なかなか実用的。

うちの母は洋裁士の資格を持っていて
以前は洋裁を教えていた事もあるんです。

だから、それなりに出来ちゃうんです。


ちなみに私には、コッチの才能は全くないです。

実は
以前、カレの誕生日に手作りのパジャマをプレゼントしようとして
断念した事があります(^_^;
後、袖を付けるだけ・・・・だったのですが。


まぁ、雑巾縫ったり、ボタンをつけたりは出来ますが
うちの母のように、パンツの裾上げや、ファスナー直し
子供の服を作るなどは・・・・
出来ないだろなぁ。



さて、
今日は妹の家に行った時に作ったものを紹介。


姪っ子の離乳食もだいぶ進んで
この日は
「ワンタンスープを作る」
と言ってました。

しかし
夫婦の分もワンタンスープを作っても余ってしまう。
だから、何か作れないのか・・・・

と言われて作ったのがコレ。


f0052248_21255592.jpg



ワンタンピザ


超簡単ですが、
コレしか思いつかなかったんです(苦笑)。

ワンタンはあらかじめ、両面をフライパンで焼き
そこに、ケチャップを塗って
タマネギとハム、とろけるチーズをトッピング♪
で、チーズがとろけるまでトースターで焼く。

簡単!!!

でも
妹の旦那様には、なかなか好評だったようで。


私も味見しましたが
けっこう美味しかったです(*^^)v


ケチャップにマスタードを混ぜてみても良いと思います。




今度はいつ会えるかなぁ。
妹とは、しょっちゅう電話してるけど
さすがに10ヶ月の姪っ子とは話せず。
今度は、4月の中旬の予定です。
淋しいなり(:_;)


f0052248_21231949.jpg




ランキング、これからもよろしくです。

ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2007-03-27 21:32 | その他のお料理