30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

白身魚のフリッター

4月3日

気付くと、更新がだいぶ滞ってました(^_^;

お料理は毎日するものの
PCに向かうのが
億劫で。

花粉症も
今年はだいぶ楽で。
毎日張り切ってま~すヽ(^o^)丿

って言いたいけど
春は、ウキウキより
憂鬱になるんですよね~、毎年。

10年位前からの
システム手帳。
先日、読み返しました。

「あ~、この年は、失恋した年だ」
「会社、変わった年だ」
「この頃は、この子と仲良かったんだなぁ」

と色々思い出してました。

あの頃の初々しさというか
『初心』を
忘れていないつもりだったけど

忘れていたなぁ(苦笑)。

今日から
また、頑張ろうp(^o^)q



さて、本日紹介するのは
白身魚を使ったフリッターです。


f0052248_23315713.jpg



白身魚の切り身を買ったものの
使いにくくて、そのまんまでして。

初めて、フリッターにしてみました。


ネットで検索して
色々なレシピを参考に。


++材料++

白身魚の切り身・・・・150g程度


卵・・・・1/2個
牛乳・・・・60cc
薄力粉・・・・50g
塩コショウ


初めてなので
一番シンプルな感じにしてみました。

3人分には足りなかったので
鮭もフリッターにして、揚げました。


フライより
天ぷらより

こっちの方がお気に入りな感じ♪



別の日に、鶏むね肉も揚げてみました。

f0052248_23344979.jpg


これも美味しかったぁ(*^^)v

でも
ちょっと焦げて、
衣のふんわり加減がイマイチだったから
リベンジ決定!!

絶対、また作るぞ~。




ランキング応援ありがとうございます☆


ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2007-04-03 23:37 | お野菜料理