30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

回鍋肉(ホイコーロー)

4月12日

ひのき花粉症のみなさ~ん!!
朗報でぇ~す。
花粉飛散のピークはもう
過ぎたようですよぉ(*^^)v

全国的にいうと
どうなのかは判りませんが・・・・(関西だけかな(^_^;)

でも
今年は
ひのき花粉のシーズンも
短い期間になるようです。

やったぁ~ヽ(^o^)丿

肌あれなどの
トラブルもなく
今年の花粉症シーズンは終わりそうです。

でも
関西では、桜のほうも
明日の夜からの雨で
週末までは無理かも・・・・
らしいです。

あ~、今年もお花見・・・・出来そうにないな(悲)。



では、本日のメニュー紹介です☆


f0052248_2284945.jpg



ホイコーロー
舞茸と卵の炒め物(中華あんかけ)
野菜スープ




久しぶりにホイコーローを作りました。

f0052248_22112073.jpg



相変わらず、炒め物は、不得意分野です(^_^;
どうも炒めすぎてしまいます。

先日asa様のブログを拝見して
私も、ちょっとマネをして、
意識して野菜類を多く取り入れてます。
(予算等の関係で、限度がありますが)


若いときは苦手だったホイコーロー。
今は、大好きなメニューの一つになりました。

ブログを拝見されてる方はお分かりでしょうが
私は、偏食が多くて・・・・。
ホイコーローも、その一つでした。

中華って
カロリーは気になりますが
野菜とかタップリ食べれる気がするので
大好きです。


今回はカロリーも考え、サラダ油を使わず
豚肉から出た油で炒めました。
炒め時間も短縮の為
人参はレンジで加熱。
一応、形にはなりました。


++材料++

キャベツ・・・・小玉1/2個
人参・・・・小1本
ピーマン・・・・大2個
豚肉・・・・150g

あわせ調味料
○酒・・・・大2
○テンメンジャン・・・・大1
○砂糖・・・・大1
○しょうゆ・・・・大11/2
○トウバンジャン・・・・小1弱

ごま油


今度は、炒め時間も考えながら
さらに美味しい、ホイコーローを作るぞ~ヽ(^o^)丿




ランキング応援、ありがとうございます


ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2007-04-12 22:14 | お野菜料理