30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

虹色バトン

4月19日

私にも
先日、ラムネ味様からバトンが飛んできました。
初めてのことで、ドキドキですが
受け取らせていただきました(*^^)v


決まりごとは

●題名は「虹色バトン」にすること

○バトンを回す人は1~7人の指名制

●1~7人だけど、読んだ人ややりたい人は駄目。指名制です

○バトンを回す人に一言コメントを添えて指名してください

●もちろん質問も変えないでください

とのことです。


では・・・・始めま~す☆



1)あなたのブログ上の名前は?その由来は? 

ぷいぷい(puipui)

以前、大好きな人が付けてくれたあだ名。

正確には『ぷいぷいちゃん』。
決して、呼び捨てじゃないのがポイント。


2)軽く自己紹介(ブログ紹介でも可)

30代独身女。
年々、涙もろくなって
かなり不安になってきている。

高校生時代から
福山雅治のファン。
(FCの会員no.から見て、早い時期に加入したモノと
思われます)




3)あなたにとって幸せを感じる瞬間は?


姪っ子の顔を見ているとき。

特に、離れていると
愛情が膨らむタイプのようで
会えない時は、デジカメのムービーみて
姪っ子の名前を叫んでま~す(笑)。


お料理の盛り付けがうまく出来た時。

盛り付けが、とにかく下手。
最近、ちょっとずつマシになりました。


大好きな人が夢の中で優しかった時。

目覚めても、その日は
ご機嫌で過ごせます(笑)。
超単純女(^_^;


4)あなたの尊敬する人は?理由も教えてください。


大好きな人。kさん。

私に『思いやり』の本当の意味を教えてくれたから。


以前の会社の先輩、U先輩。

憧れの先輩。
女性として、彼女のようになりたいなぁ・・・・って
出会った時から思ってました。

仕事も出来て
女性としても可愛い人で。
みんなに優しい人。


5)みんなにおススメしたいことを自由に書いてください。

お料理。
何かをイチから初めて、出来上がるって
楽しいですよん。

特に自分の好物とかが、思うように出来たら・・・・
嬉しい!!



6)あなたの納得いかないことは?


消えなくてもいい命が消え、
悪い事をしてる人が、平気で生き延びている。

なんで、争いごとがなくならないんだろうね。



7)今一番したいことは?


結婚&出産!!!
(焦りすぎ~(苦笑))



8)あなたの大事にしていることは?

愛するという気持ち(笑)。



9)あなたの愛用の物を教えてください。

ワンデーアキビューディファイン。

ブラウンタイプとブラックタイプと併用。
特に、今はブラウンタイプがお気に入り。

目力UP!!!!



10)最後に一言。


やっと終わった~。
皆様も、長々と読んでくださって
ご苦労様でした。



それでは

次にバトンまわさせていたできます



luneちゃん♪



知り合った中学時代から
可愛いなぁ~って
密かに思っていた
(多分、言ったの初めてだと思う(笑))
luneちゃん。

よろしくです☆





最後に、

本日の夕食。


昨日仕込んでおいたポパイカレー☆

f0052248_23513725.jpg


グリーンカレーではないです。
あくまでポパイカレーです。


大量に作ってしまいました(^_^;
どうしよ~。


ちなみにほうれん草、2束分入ってまして
人参、タマネギ、豚挽き肉
が主な材料。


f0052248_23535370.jpg



これをどうやって
アレンジしようかなぁ・・・・





ランキング応援ありがとうございます。

ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2007-04-19 23:55 | ひとりごと