30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ナスと豚バラのミソ炒め

4月30日

ご無沙汰してしまいました(^_^;

この時期、毎年
心も体も疲れる時期でして。

やっと
更新となりました。

でも
たいしたものを作ってなくて。

タイミング良く(?)
父がこの1週間いなくて
母と二人の食卓。
そりゃ~手抜きですよ。

(苦笑)。


では
久しぶりの更新です。

f0052248_21543698.jpg


ひじきと切り干し大根の煮付け
ナスと豚バラのミソ炒め
キャベツの味噌汁



ナスがちょっとヤバくなってきて。
仕方なく使いました。
今回はご飯がグングンすすむ中華。
ナスと豚バラのミソ炒めです。

f0052248_2154054.jpg



見た目以上に
美味しかった♪

定番だからね~。

今回はちょっと調味料が切れていたものもあって
あわせ調味料など、ありあわせです。


ナス・・・・小4本
ピーマン・・・・2個
豚バラスライス・・・・150g程度


トウバンジャン・・・・小1

a
中華スープ・・・・1/2cup
味噌(あわせ)・・・・大1
しょうゆ・・・・大1
みりん・・・・大1/2
酒・・・・大1
オイスターソース・・・・大1


ごま油



○豚肉は固くなるので、先に8割くらい炒めてから一旦取り出します。
○そのフライパンを洗わずにサラダ油を足して
  トーバンジャンを炒め、ナスを炒めます。
○ナスに火が通ったら、豚肉を戻しいれ、ピーマンを入れaを入れて
  全体に味をなじませる。
○水溶きかたくりでとろみをつけ、仕上げにごま油を入れる。


久しぶりに
ちゃんと計りました(笑)。

よく考えると
ちゃんと計ると、毎回この味になるんですよね~。

今度から、頑張って計ろう~っと。



そういえば、先日(1週間前)
姪っ子に歯が生えてきました。
やっとだ~。

ハイハイもだいぶうまくなったし
ちょっとでも、目が離せないって感じみたいです。

今度会うのは
いつになるかなぁ・・・・^^


ランキング応援、ありがとうございます。


ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2007-04-30 21:54 | お野菜料理