人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーボー鶏団子

5月7日

GW中に、遊園地で痛ましい事故がありましたね。
大阪吹田市にあるエキスポランド。
関西人なら
馴染みがある遊園地。

私も
何度か行った事がある。

そして事故があった『風神雷神Ⅱ』にも
何度か乗った記憶がある。

立ったまま乗るのが
スリリングで
楽しいアトラクション。

でも
こんな怖い事と隣りあわせだったとは。

遊園地。
危険な場所だったんですね。

被害に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。

それにしても
エキスポ
ずさんな管理体制だったんだね。
信用なくなったね。




さて、今夜の紹介メニューは
またまたあり合わせです(苦笑)。

マーボー鶏団子_f0052248_22423878.jpg


マーボー鶏団子
人参とピーマンのサラダ
味噌汁




意外と、作っていそうで作ってなかった
マーボー鶏団子

マーボー鶏団子_f0052248_22464145.jpg


えのきとしめじ、タマネギを炒めて
マーボーソースを作り
鶏むね肉ミンチ・溶き卵(1/3)・片栗粉・塩コショウで作った鶏団子を
油で揚げて
それをソースと合わせる。
仕上げに、かたくりでとろみをつけて、残った溶き卵を回しいれる。


個人的には
マーボー系に、卵でとじる・・・・のは
好きなんです^^


まろやかになるし
ご飯はすすむし。


今度は、もう少し柔らかな団子を作れるように
頑張ろ~っ。




ランキング応援ありがとうございます。


ここをクリック※
by puipui0630 | 2007-05-07 22:47 | お肉料理