人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚肉のから揚げ風

5月12日

昨日、3ヶ月ぶりに美容院へ行きました。
地元の美容院なんでアットホームなんですが(でも支店は4つくらいあります)
その行きつけの美容院に
スカルプキュア(ヘッドスパ?)が
導入されまして。
「やりたいです!」
と体験しました。

本格的なものではありませんでしたが
2100円で30分くらい
癒されました。
頭が軽くなった感覚さえしました(笑)。
今度、またしてもらお~(*^^)v

ちなみに
パーマスタイルからストレートに戻しました。
長さは、ほぼ現状維持。
担当の方とかに
「(切るのは)勿体無~い」「もう少しの辛抱」
などアドバイス?もあり、
バッサリ切るここはしませんでした。
やっと、理想の雰囲気に近づいてきたし・・・・ね。
それに、ロングはとにかく楽!!
当分このスタイルに決定です☆
(こんな理由じゃ、女としてダメかな・・・・(^_^;)



では今日ご紹介するメニューです。

豚肉のから揚げ風_f0052248_21524130.jpg


豚肉のから揚げ風



この豚肉、
実は豚もも薄切り肉を使用しております。
冷凍庫のストックは、コレしかなくて。
でも
かたまりのお肉が食べたくて・・・・。
なので、かたまりのお肉風にしてみました。



豚もも薄切り肉・・・・200g

卵・・・・1/2個
片栗粉・・・・適量
クレイジーソルト

レタス・・・・1/4個



豚肉を半分くらいに切って、卵、片栗粉を入れて、よく混ぜ
クレイジーソルトで調味。

小判型に形成したら、油で揚げる。

これだけ!!

私は一口大に切って、レタスと混ぜて
サラダ風にしました。

ちなみに、ドレッシングの変わりに

ポン酢
わさび
ごま油(少量)

を混ぜた物をかけてみました。


おいしかったぁ☆~(*ゝωб*)b 

ぶきっちょな私が揚げても
薄切り肉を使ってるから
柔らかいし~!!


これは
モリモリ頂けました♪


ビールにも合いそ~っ!!
(って、私は飲めないけど)



ランキング応援、ありがとうございます。

ここをクリック※
by puipui0630 | 2007-05-12 22:16 | お野菜料理