30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初めてのリクエストランチ

5月21日

ちょっと、更新が滞りました(^_^;
書きたい事があったんですが
最近、疲れ気味で
お風呂も入らず
9時には寝てしまう・・・・
という日が続きまして。

で、土曜日19日の記事をやっと
書きます。
(おかげで、だいぶ記事がだぶついてるξ)


土曜日、私の友達の中でNo.1の美人Iちゃんと
滋賀県のお友達Nちゃん宅に遊びに行きました。

前回遊びに行った時の記事にも書きましたが
「5月中にまた来て~」
って言われてまして。
今回は、Iちゃんと都合を合わせて
Nちゃん宅に行きました。

Nちゃんには、姪っ子と同じ年の男の子がいるので
ランチはNちゃんのお宅で。
今回は
「簡単なのであれば作るよ」
と勢いで言ってしまい、
リクエストもあり
カルボナーラを作りました。

でも、二人とも
カルボナーラはお好きな感じ。
多少、緊張。
でも
いつものように
レシピなしで、適当に作りました(^_^;

ソースを味見してもらったら
「お~、凄い。Iちゃん、カルボナーラになってるでぇ」
とリビングでお子ちゃまの世話をしていたIちゃんに向かって叫んだNちゃん。

一応、盛り付けて食卓へ。


f0052248_21221970.jpg




「うん。美味しい」

「凄いなぁ。こんなん作れるなんて」


ドキドキしていたけど
作ったのを目の前で「美味しい」って言いながら
食べてもらえる幸せは

やっぱり最高☆

f0052248_21355936.jpg



後、手土産にパウンドケーキ二種類を作って持参。



バナナをトッピングしたアーモンドパウダー入りのシンプルなもの。

f0052248_21253717.jpg


同じくバナナトッピング&人参入りのヘルシーなもの。

f0052248_21281833.jpg


コレも喜んでもらえました。
人参のパウンドケーキの方は
Nちゃんのお小ちゃまも食べてくれました♪



来月からNちゃんは
3ヶ月限定で復職。

子育ても大変だけど
頑張ってね~♪





ランキング応援ありがとうございますm(__)m


ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2007-05-21 21:32 | その他のお料理