30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さよなら、ナスちゃん

5月22日

日曜日の20日、
姪っ子のファーストシューズを買いに
妹、姪っ子、母と私で、河原町へと出掛けました。

まぁ、1歳の子がいると
大変ですね~。
ランチはお座敷がある店で食べましたが
落ち着いて食べません。

姪っ子のセクシーショット☆

f0052248_21192442.jpg


と、こんな感じで
ハイハイしまくってました。

まぁ、怒っても
1歳じゃ判らないし・・・・ね。


昼食後、
ファーストシューズを探すべく旅へ。

タカシマヤ、藤井大丸、大丸・・・・と河原町近辺の
百貨店に。
河原町~烏丸と一駅歩きましたよ。
なかなか、妹的には「コレッ!」っていう物がなくて
やっと、見つけたのがコレ。

f0052248_21231033.jpg



ファーストシューズにしては、
ハイカットではないですが
履かせやすさ可愛さを重点に。
妹が選びました。

その後、妹が言うには
慣れない靴の違和感から
すぐに自分でわざと脱ぐようです。

そのうち、靴の底が減るくらい
歩くよね♪


靴が4000円弱と安かったので、スカートも買ってあげました。
スカートは、妹が一目ぼれしたGAPのもの。
翌日にさっそく着用してくれたそうです。
妹から写メが届きました。

f0052248_21261394.jpg


ワンサイズ大きなサイズしかなくて
長めになってしまいましたが。
赤も似合うね♪

GAPって安いよね~。
GAPなら、また買ってあげるよ(笑)。




姪っ子のお話はココまでにして。

実は
私、ナスアレルギーがある事が発覚してしまいました(:_;)

最近、ナスを食べると
8割の確率で、
舌が腫れて痛くなって。
かかりつけの皮膚科の先生に聞いたら。

「アレルギーやね。食べない方がいいね。」

と言われてしまいました・・・・。


先生「ナス食べられなくても、大丈夫でしょう」
私「・・・・私、ナス大好きなんです(泣)」
先生「まぁ、ひどかった花粉症もこんなに落ち着いてるし、10年位したら食べられるかも」


という事で
ナスとはサヨナラになりました。


大好きなお酒もアトピー悪化の為、30前で止めないといけなくて
今回、ナスまでダメになってしまいました。

でも
ナス料理は作ります。
食べられなくても。

日曜は大好きな
ナスの揚げ浸しを作りました。


f0052248_21375724.jpg



好きなのに。
アレルギーがあるから、口に出来ないなんて・・・・
悲しい。
これ以上、アレルギーが増えない事を祈ります。



ランキング応援ありがとうございますm(__)m

ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2007-05-22 21:40 | ひとりごと