30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カニクリームコロッケ

5月28日

今は、お料理もメイクも好きな私ですが
以前は、メイク(コスメ)だけが死ぬほど好きでした。

化粧に目覚めたのが遅くて、25歳。
「眉の形がおかしい」と
カレに指摘されて、落ち込んだ事もありましたが
(だって、男の人に、眉カットの仕方を教えられるって・・・・)
以前より、色々知識が増えました。

アトピー持ちなので
食べ物から気をつけて、
肌を整えたり。

最近は、肌の衰えも痛感しますが
使える化粧品が増えました。

実は
昨日から新しいクレンジングを試してまして。
2週間くらい使ってから
良い感じだと、また報告しようと思ってます。

口コミ系の商品で
モデルさんとかも使ったりしてらっしゃるそう。

さて
どうなることやら・・・・。
急に肌に合わなくならない事を祈っておきます・・・・。




では夕食の紹介です。

f0052248_2323315.jpg


カニクリームコロッケ
コーンのマカロニサラダ
具だくさんの味噌汁
(母が買ってきた黒ゴマと七種野菜のサラダ)



カニクリームコロッケ作り、成功しましたヽ(^o^)丿

f0052248_22593679.jpg


やっとです。

4度目の挑戦で・・・・
やっと、スムーズに形成が出来ました。

今まで、
どうしてもタネが柔らかくて・・・・
味は美味しいんですが、見た目が・・・・(:_;)

なので、
今回は『美しいカニクリームコロッケ』を目標にしました。



タネはかなり固めに

バター・・・・60g
小麦粉・・・・75g
牛乳・・・・110g
生クリーム・・・・大2


f0052248_22564239.jpg



ちょっと、クリーミーさが足りない・・・・。
本当は、とろ~りとろける感じが欲しいんですが。
それは、次回って事で。


この分量を目安に、また挑戦してみます。


今回は、カニ味とゆで卵を入れました。
思ったより美味しくて
これで、クリーミーになれば・・・・!!

うん。
今度また頑張るp(*^^)q


ランキング応援ありがとうございます☆

ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2007-05-28 21:00