30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミルフィーユ風とんかつ

5月30日

本日、陣内智則サンと藤原紀香サンの披露宴中継がありましたね。
今まで、芸能人の披露宴中継って
見た事なかったけど
(せいぜいチラ見程度)
今回は、ガッツリ見ました。

陣内ファンでもないんですが
やっぱり、関西人なんで
「陣サマ、やりよったなぁ~」
っていう、コテコテ関西人の気持ちがあって。
(私は陣内さんの事を陣サマと言います。某番組でそう呼ばれてるので)
陣内パパじゃないけど
「でかした!!」
って感じです。

披露宴で、ピアノの弾き語りを
紀香ちゃんに捧げている陣内さん。
カッコよかったなぁ。

最後の挨拶で
「彼女を守ります。幸せにします」
みたいな事を陣内さんが言ってて。

う~ん。
結婚したい私も(笑)。

末永くお幸せに~♪
心からそう思う私です。



さて、今回の夕食のメニューです。

f0052248_23231.jpg


ミルフィーユ風とんかつ
マカロニサラダ
ソーセージ・とろとろオムレツ
味噌汁



初めて作ってみたミルフィーユとんかつです。

f0052248_22575210.jpg



あんまり揚げ物っていう気分でもなかったんですが
(実際では連日ではないけど、ブログ掲載、揚げ物連続になるしね。)

でも、簡単に済ませたくて30分で出来た夕食。

某とんかつ屋さんである、薄切り肉を重ねたミルフィーユ風とんかつ。
これなら家でも作れる。
と思って薄切りのロース肉を購入。

しかし・・・・
肉が足りなかった(:_;)

(それに、気付いたのが作る時という、おバカぶりを露呈)

一人、4枚ずつと淋しい感じ。

なので
チーズを入れて、ボリュームをup!!!


衣をつける時が大変だったけど
(ペラペラなので)
何とか揚げてみた。


さすが、薄切りスライス。
かなりの短時間で揚がりました。


出来上がりは・・・・

f0052248_22532062.jpg



チーズがとろ~り。
ウフフ♪

美味しい!

後ね
薄切り肉は下手な人間が調理しても

硬くならない

これを実感☆




今度はもっと厚いミルフィーユとんかつを作るぞ(*^^)q




ランキング応援いつも感謝です。

ここをクリック☆
[PR]
by puipui0630 | 2007-05-30 23:06 | お肉料理