30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りの『ご飯』の話

本日絶不調(>_<)
しんどい・・・・お腹痛いし、食べたいパワーも湧いてこない。

多分、夕食は私は食べられそうにない。

昨日はしゃぎすぎたのかしらね(^_^;)


なんで、今日はお休みです。はい。


で、この機会にちょっと我が家の「ご飯」のお話。

我が家では、安い白米を買ってます。じぃちゃん宅は、こしひかりを買っていて(産地までは判らないけど)、味覚がニブイ私でも

「美味しいぃ~」

って感じる。甘くて、それだけでパクパクいける。

でも。

そんな贅沢は我が家は出来ぬ(:_;)

で。
そんな時、去年末に出会ったのが、『やずや』の発芽十六雑穀

f0052248_1830599.jpg




もちもちプチプチした食感が、たまりません(*^^)v
安いお米がグレードアップ↑↑


f0052248_19184682.jpg



ちょっと色が変わります。


麦など、臭いが気になって以前は食べなかった父も
「これは美味しい」
って好評♪



もう食卓から手放せません。
[PR]
by puipui0630 | 2006-01-29 18:53 | ひとりごと