30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海鮮チリソース

6月15日

今日、ちょっと私用で
昼間梅田に行く事がありました。
梅田は、一人では
ちょっと怖い場所。

用事を済ませて、
早足で歩く。

梅田阪急前で声を掛けられる。
「すいません」
横を向くと
40代のリーマン。
「急いでいらっしゃらなければ、お茶どうですか」

・・・・

おやじぃ~。

私、急いでるって。

言葉を交わさず、手を横に向き、拒否を示す。
そして、リーマンを振り切る。

数十m歩いて
気付く。

リーマン、ちょっと離れて
私の横に歩いている!!!


「あのぉ~、求人雑誌を作ってる仕事なんですが
表紙のモデル・・・・もダメですか??」


怪しすぎる!!


やっぱり、
梅田は怖い。

特に平日。


皆様も、怪しい人には気をつけましょ~!!!



さて、本日紹介のメニューです。

f0052248_22453913.jpg


海鮮チリソース
タコときゅうりの酢の物
味噌汁



久しぶりにチリソースを作りました。

f0052248_22491675.jpg


本当はエビチリを作る予定が
エビが想像以上に、小粒で(苦笑)。
急遽、家にあった、冷凍の小柱と、酢の物で余った茹でたこを追加。

で、海鮮チリソース!!!


今回は、家にあった生トマトを投入!!!
トマトがまだ若干苦手なので
原型がなくなるまで・・・・炒めました。


トマトケチャップ・・・・大4
しょうゆ・・・・大1
酒・・・・大1
トウバンジャン・・・・大1/2
砂糖・・・・大2と1/2
塩コショウ
中華スープ・・・・1カップ


ちょっと甘めです。


海鮮類が好きな私や母は
ニコニコのチリーソースでした^^



それにしても。

最近、PCが重いし
エキサイトブログの調子も悪い。

ブログの引越し

考えようかなぁ・・・・。



ランキング応援、ありがとうございます。


ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2007-06-15 22:55 | 魚介類などの料理