30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なんちゃって焼肉

6月20日

本当にどうでもいい話ですが
今日、6月20日は
私にとって大切な記念日です。

11年前、初めて大好きな人と
デートした日。

あ~、もう丸11年も経ったんだなぁ。

あの頃はお互い
20代前半で。

また、
初めて食事したあのお店に
二人で行ってみたなぁ。


なんて、
ちょっと乙女な事を思ってみました。




さて、本日のご紹介メニューですが。
先日の父の日のメニューです。

f0052248_23473792.jpg


なんちゃって焼肉です。


お肉が好きな父。
もっと豪華にしたかったのですが
市民税増税が、我が家にも打撃を与えまして(苦笑)
食費をちょっと、セーブ中。

でも、
せっかくの父の日。焼肉の雰囲気を味わってほしい。

で、
ストックしてあった、牛スライスを焼肉に。

でも、またしても問題発覚!!

焼肉のタレを買い忘れた~(:_;)


なので、
自己流で、適当に、有り合わせを配合。

○しょうゆ
○酒
○砂糖
○にんにく
○しょうが
○トーバンジャン
○炒りゴマ
○ごま油

ニンニクのお陰で
何となく、焼肉風になってくれました(*^^)v

いつも
私の粗食を、
文句を言わずに食べてくれて、ありがとう。

誕生日には
ちゃんと豪華にするからね。
お父さん。


そんなキモチを
メールと食事、プレゼントのポロシャツに込めて
今年の父の日は終わりました。




ランキング応援、ありがとうございます
 
ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2007-06-20 23:49 | お肉料理