30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

変わり焼きそば

2月4日 昼食

今日は、友人が言っていたのをヒントにして、焼きそばを作ってみました。

先日友人が
「ブログで日本蕎麦を焼きそばとして炒めたら美味しいって書いてあって、
やってみたら、意外と美味しかったよ」
と言ったので、

ちょっとやってみた。

そうしたら・・・・意外と美味vV

f0052248_1638209.jpg



友人に詳しいレシピなんて教えてもらわなかったので。
適当にやってみた。

和風焼きそば(一人分)


和そば・・・・1人分
ネギ・・・・1/2本
鶏ミンチ・・・・適量

クレイジーソルト・和風だし・・・・適量
しょうが・・・・1かけ
三つ葉

友達が
「しょうがが効いてて美味しかった」
と言っていたのを思い出し、しょうがを投入しました。

私は下手っぴなので、ダメですけど。
本当にイケた(*^^)v

で。食べてから、ネットを見ていたら・・・・
友達が見たと思われるブログを多分、発見!!

ゆちのお料理実験室



こちらには、美味しそうなのがUPされてました。
私の作品が恥ずかしいです(苦笑)。

でも。
私が適当にやって美味しかった事を・・・・私は褒めて欲しいです(笑)。
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-04 16:48 | ご飯・麺類などの料理