30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レンコン団子 

2月5日の夕食。
 
給料前のため
ホント、メインがない。

おまけに私がお腹が空いてなくて
思考回路がストップ(+_+)

なので、ごちゃっとした夕食になりました。

白菜とベーコンのスープ仕立て
レンコン団子
ツナ・じゃこ・三つ葉のマスタードマヨ和え
サーモンとブロッコリーのチーズ焼き
オムレツ

f0052248_18381542.jpg



しっかり量があるのは、白菜のスープだけで。
他はちょっとずつ(^_^;

私のお気に入りレンコン団子ちゃん。
今回はエビを入れて見ましたvV

f0052248_18431521.jpg


ちょっと出っ張ってるのがエビちゃんだよ。

レンコン団子は
レンコンをフードプロセッサーで擦って、塩で味付けて
揚げるだけ。
団子にする段階で、エビを入れて。

そのままでも美味しい(*^^)v

隣の、ツナの和え物ですが。
オクラがあればもっと良かったのですが。
レンコン団子があまりに量が少なかったので、苦肉の策で。
まぁ、ご飯には合います。
 

後は、冷凍庫のストックのステーキカットのサーモン。
なぜか1枚。
そのままでは足りないので、カットしてバターでソテー。
茹でたブロッコリーと一緒にして
チーズをのせた。
なんて事ない、ものです。

でも、サーモン好きな私は
☆~(^O^)b 
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-05 18:50 | お野菜料理