人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きのこチャーハン弁当

2月7日のお弁当

遅れましたが・・・・2月7日のお弁当です。

自分の分なんて、正直、どうでもいいんです(苦笑)。
それに朝から色々やってる時間もないし、
そんなに段取り良くないし(>_<)

なので、だいたいチャーハンとかそんなのになっちゃう。

きのこチャーハン弁当_f0052248_024146.jpg


ご飯モノをたっぷり入れると、おかずが少しで済むし、楽チン♪
それを見越して、いつも2段のお弁当箱は、買いません(笑)。
徹底した、ズボラさんなのです。
で、基本が
決して、人様に見せられるようなお弁当ではありません(^_^;


でも。
このきのこチャーハン。
美味しいの♪

まいたけとエリンギをごま油で炒めて、
ある程度炒まったら、みりん・しょうゆ・酒・白ごまたっぷり入れて。
汁気がなくなるまで殆どなくなるまで炒めて。
最後に、ご飯を入れる。
余ってるご飯が少なかったので、今日は、エリンギをみじん切りにして、
ボリユームUPさせました。

なんて事ないんですが。
多分、ごまがポイントなのかな??

スクランブルエッグしようとしたら、ボーっとしてて目玉焼きの形になってしまい
慌てて、炒りましたが・・・・ぶさいくなタマゴちゃんに。
まぁ、食べれたらいいんです。
私用ですから。

明日は、ちゃんと夕食の画像が紹介できたらと思いますが。
材料はあるんです。
問題は・・・・私のやる気と体力です(^_^;
by puipui0630 | 2006-02-09 00:37 | ご飯・麺類などの料理