30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

焼きうどん&そぼろご飯

2月10日の昼食

昨日から、妹が帰ってきています。
いわゆる里帰りってやつで。
昨日は、久しぶりの里帰りだったので
(個々では、たまに会っていたけど、家には帰ってきていなかったので)
家族4人で外食をしました。
みんなで外食なんて・・・・7年はしてないかも。
なんで、あまりにウキウキしていたので、お外ご飯の撮影は・・・・
忘れました(^_^;

なんで、今日は朝から頑張ってUPしますヽ(^o^)丿

今日は午後イチから妹と美容院へ。
なので、早めに昼食をとります。
でも、ブログの更新などの関係で
もう作っちゃいました♪
冷めちゃうんだけどね(苦笑)。


そぼろご飯♪

f0052248_954312.jpg





私、昼食を作るのは慣れてない。
自分だけの分を作るのが殆どだから、
テキトーに済ませてるから。
で、
昨日は外食だったから、残り物もない。
なので、簡単な丼ものにしました。

妹は今、ご懐妊中で、
白米がちょっと食べれないらしく、
ご飯にほうれん草を混ぜて軽く炒めました。
そぼろは、鶏をフードプロセッサーでミンチにして(ミンチがなかったので)
鶏そぼろにしました。
味付けは、酒、しょうゆ、みりん、砂糖、すりおろししょうが・・・・
と普通(?)です。
あっ、ネギもみじん切りにしていれておきました。

本当は三色丼とかにすれば良かった。
・・・・作り終えてから気付きました(苦笑)。

後、母には焼きうどん。
f0052248_1031716.jpg



うちの母は、なぜか私が作った焼きうどんが大好きらしい。
「何食べたい??」
って聞くと一番に

「焼きうどん♪」


って言います。


なんだ、焼きうどんが好物なのか・・・・と思い
スーパーで売っていた惣菜の焼きうどんを買って帰る

「いつも作ってくれる方が美味しい」

って。

嬉しいけど。
普通の焼きうどんなんだけど(^_^;

まぁ、粉末和風だしとバターじょうゆで味付けしてるだけで。
安上がりな母です。

最近、忙しくて、お知り合いになった方のブログに遊びに行けないのが




とっても




とって~も淋しい(:_;)ぷいぷいです。
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-11 10:15 | ご飯・麺類などの料理