30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

作り忘れそうになった、チキン南蛮(特製タルタル)

2月14日の夕食

この日は妹と食べる最後の夕食。
で、
「あっ、チキン南蛮作るって言ってて、忘れてたわ」
っとなり、また妹の好きなチキン料理。

f0052248_048429.jpg


チキン南蛮
カボチャのポタージュ
白菜とアボガトのドレッシング和え
カレーピラフ



例のごとく、妹は白米NGなので・・・・今夜は苦し紛れにカレーピラフ。
白米以外でないとダメって言うのは、辛かったな。

ちょっと味が薄かった感じがしましたが、
「これはこれで美味しいよ」
と言って、食べてくれました。
ほっ。


でも一番はメインのチキン南蛮。

f0052248_0535372.jpg



写真はタルタルソースがかかってますが。
妹は先日も言ったように、タルタルが嫌い。
なので、妹はタルタルなしです。
どうだろう・・・・と心配しながら出しましたが

「美味しい(^○^)」

と言って、たくさん食べてましたvV


ちなみに、今回のタルタルは

マヨネース
マスタード
玉ねぎのみじん切り
ゆで卵のみじん切り
ケチャップ
レモン汁
アボガド

で作りました。

いつものごとく、目分量で(笑)。
多分、マヨ大3弱に対して・・・・玉ねぎ1/2、ゆで卵1個、アボガトは1/4で。
後は、味見しながらの微調整。

今回、アボガトを初めて入れましたが、これもアリですよ。
まろやかになるっていうか。


妹以外は、これをたっぷりかけて食べましたよヽ(^o^)丿
[PR]
by PUIPUI0630 | 2006-02-16 00:59 | お肉料理