30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

分厚いハンバーク♪

2月15日の夕食

この日は妹が帰る日。
妹が帰ってから、楽なように、夕食を作って持って帰ってもらう事にしました。

で、考えた挙句
旦那様が好きというハンバークを。

f0052248_122238.jpg



ハンバーグ
水菜・ツナ・ジャコのマスタードドレッシング和え
(昨日のスープ)


ハンバーグですが。
最近、やっとまともに作れるようになって。

両親も
「レストランで食べるハンバーグみたい」
って言ってくれるようになりました☆


で、
思い切って、妹の旦那様に食べてもらう事に。

分厚いハンバーグを心を込めて作りました♪

f0052248_163192.jpg


写真では判りづらいですが、
3センチは厚みがあります。
蒸し焼きする事により、厚くてもフライパンで火が通るようになりました。

食べたけど、いつもどおり美味しかったので、
多分妹も
妹の旦那様も喜んでくれたと・・・・
思います。




私が料理を頑張るようになって、
初めて妹に料理を食べてもらいました。

妹は栄養士の資格を持ってて
料理も上手いので。
そんな妹に

「美味しいよ」

って言って貰えたのが嬉しかったヽ(^o^)丿


  
[PR]
by PUIPUI0630 | 2006-02-16 01:12 | お肉料理