30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

水菜とツナのサラダ

2月15日の夕食・・・・追加

昨日、ハンバーグのことだけを書いたんですが。
今日、妹から電話があり

「ハンバーグも美味しかったけど、水菜のサラダがめちゃんこ美味しかった

と言っていたので
サラダの事も書く事にします。

土地柄のせいか、水菜は年中買います。
私は、水菜はサラダに使うことが多いかな??

もともと、以前キューピーのCMだったか、水菜とエビのサラダが出ていて
「おいしそ~(^○^)」
と思い、作ったのがきっかけ。

今回は
水菜とジャコ・ツナ缶で作り、
マスタードドレッシングで和えました。


f0052248_1424452.jpg




妹にたくさん持たせた為、我が家の分はちょびとになってしまった(^_^;


マズタードドレッシングは、お友達Yちゃんから教えてもらったものです。

Yちゃん、ありがと~♪♪


∮マスタードドレッシング∮

粒マスタード・・・・大1
しょうゆ・・・・大1
酢・・・・大1/2
サラダ油・・・・大11/2
塩・こしょう

です。
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-16 14:04 | お野菜料理