30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バレンタイン用 ガトーショコラ & チーズケーキ

2月14日&15日

溜まっていたので、一気にupしちゃってます(^_^;


バレンタイン用に ガトーショコラに初挑戦ヽ(^o^)丿

ケーキとか繊細な作りのお菓子類は、作るのが苦手。
でも、やはりバレンタイン。
既製品だけでは・・・・ね。

愛情込めて作りましたぁ(*^^)v

f0052248_16481182.jpg



味見が出来るよう、いつもマドレーヌなどの型に入れて焼きます。
というか家にマドレーヌ型の買い置きがたくさんあるので
今回もそれを使用(^_^;

いやぁ~

初めて作ったわりには
濃厚なお味のガトーショコラでした。

チーズケーキは。

実は、妹の旦那様用に15日に作ったものです。
で、残りを私のプレゼント用に、マドレーヌ型に。

13日にチョコの買出しに行った時、旦那様にチーズケーキを買おうとした妹。
でも、
賞味期限が15日まで。
妹が帰宅するのは15日の夜・・・・

う~(:_;)

という事で買えなかったので

「うちで良かったら作ってあげるけど」
って事で。私が作りました。


簡単なので
私の唯一の得意な手作りお菓子☆

好評なので、
何かにつけて、作ります。
年に3~4は作ってプレゼント~♪♪

どっちも、クリームチーズの箱に書いてあるレシピ等
普通の作り方です。

さて。
私の愛は・・・・届くのか!?
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-16 17:00 | スイーツ