30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

白菜とゲソのうま煮 

2月16日の夕食

今日は母と2人の夕食。

私は食事をとる人数と料理に対する意欲が比例するんですよね。
だから、妹がいた4人分作る時は、張り切ってたし。
今日のような2人分だと
なんだかね~

面倒だな

ってなっちゃうんです。

なんで粗食ですが。


きすのピカタ
ブロッコリーとジャコのサラダ

f0052248_0125128.jpg



これ、

すっごい・・・・まずかった!!(笑)

「うげ~(>_<)」
って思ったもん。
久しぶりの大失敗!!

しかし母は
「うん?美味しいで(^○^)」
って。
う~ん;;

なんかね。魚の臭みがあるって感じで。
私は特に、そういうのに敏感で。

再挑戦って感じです。


白菜とゲソのうま煮。


f0052248_016262.jpg




全く美味しそうには映ってませんが

これは美味しかった♪

味覇でだしを取り、しょうゆ・みりん・酒・ごま油等で味付け。
普通なんですが。

ご飯 モリモリいけちゃいましたぁ(*^^)v
(それは、それで問題だけど 苦笑)



今日、スーパーで1パック198円でゲソが売っていたの。
私は何気に買ったのだけど。
大きなイカのゲソが2はい分入ってるのだと思い込んでいたら・・・・

びっくり!!

f0052248_0212493.jpg



こんな、ちびゲソちゃんの集団デシタ。

ちょっと・・・・プリティ☆
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-17 00:26 | お野菜料理