30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

レンコンハンバーグ & 小松菜とタマゴのグラタン風

2月17日の夕食

今日はちょっとバタバタの夕食の準備でした。
というのも
夕方に数時間外出しないといけないんで。

で、昼間40分くらいで
ちゃちゃっと出来るメニューになってしまいました。

f0052248_0224863.jpg




小松菜とタマゴのグラタン風
レンコンハンバーグ
大根とベーコンのカレー炒め


レンコンハンバーグ

私の大好物の一つ(*^^)v

f0052248_0274410.jpg



たねは豚ミンチを使用。
ハンバーグって言っても
タマゴは入れないし、パン粉もナシ。
しょうゆ・みりん・片栗粉・みじん切りの長ネギ等で味付け。
で、買い置きしてあるスライス済みのレンコンで挟むだけ。
ミニミニハンバークっていうか
そんな感じ。

週イチで食卓に出したいくらい好きなおかずです♪





小松菜とタマゴのグラタン風。

f0052248_0292182.jpg



妹が滞在中のお礼(?)としてくれたお料理の本。
それに、載っていたメニューを作ってみました。

小松菜を買ったのは初めてで。
苦い印象があったけど
美味しく食べれました。

バターで炒めて。耐熱皿に入れて
タマゴを落として、上から粉チーズを振って
オーブントースターに投入!!

手軽で見た目が綺麗な(私はちょいと汚いけど 苦笑)
メニューだと思います。




さて。

今日の夕方のお出掛けですが。



実は


遅まきながら
バレンタインのチョコを渡しに行きました(*^^)v

微妙な立場なので
毎年渡してると言いながらも、
大好きな人に渡しに行く電車の中は

ウキウキ & ドキドキ ☆

メイクはどうかな?大丈夫かな??

なんて鏡をチェックして。

渡しに行きました。


お仕事中、抜けて出てきてくれて
ちゃんと渡しましたvV

「ありがとう(^―^)」

の笑顔が見れたので、


当分元気なぷいぷいですヽ(^o^)丿
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-18 00:41 | お肉料理