人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルシーロールキャベツ☆

2月22日の夕食

今日は京都は暖かかったぁ。もう春はすぐそこって感じのお天気でしたvV
よく考えると、もう2月も終わりだもんね。

そんな陽気なのに
私ったら、
ちょっとお疲れ気味で。
昨日のように

「面倒だなぁ」
って感じで。

おまけに、昨日、父親はお魚を丸ごと残してて
それがあるので、
品数を作るのもなぁ・・・・
って考えてたら
やはり手抜きっていう感じに。


ヘルシーロールキャベツ☆_f0052248_18574661.jpg


ヘルシーロールキャベツ
和風リゾットもどき

残り野菜のマヨチー焼き



どうしても、ロールキャベツが作りたかった!!


ヘルシーロールキャベツ☆_f0052248_18505934.jpg




でも、いつもと違うロールキャベツが作りたくて。
で、ミンチを半分にして、豆腐とひじきを入れて、ヘルシー気味にしましたvV

いつもは、トマトベースのスープで煮込むんですが。
今日は、チキンブイヨンで煮込み、隠し味に昆布茶を。
で、淡白なタネなので

じっくり

じ~っくり煮込みました。


ところで。

ロールキャベツって
面倒ではないですか!?


ロールキャベツを作ったら
もうやる気がなくなって(-_-)


ご飯を「具入り」にして
ごまかしてみよう~ヽ(^o^)丿

って浅はかな考えで
出来た一品。


ヘルシーロールキャベツ☆_f0052248_1953086.jpg



これ、味付けはしょうゆ・みりん・和風だし・・・・と和風なんです。
具材も、大根おろし・なめたけ・じゃこで、和風。
よく判らない品ですが

びっくり
意外とイケる!!


でも、
確実に。
昨日の「魚」とは合わないよな(^_^;
ごめんよ・・・・父上~。


今日はちょっと、実験のような・・・・
おかしな料理になりました。
果たして・・・・
みんな食べてくれるのか??
by puipui0630 | 2006-02-22 19:11 | お肉料理