30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

グリーンドリア & 絹揚番長デビュー☆

2月23日の夕食

昨日。
父が帰宅が遅かった為
父の分がごっそり残ってる;;

ロールキャベツもリゾットも・・・・
(:_;)

なんで、本日は『残り物day』になってしまいました。
母と二人
作ろうにも、また余るだけ。

なんで、簡単に2品。


f0052248_18403021.jpg



グリーンドリアです。

ドリアと聞いて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが。

そうです。
昨日のリゾットもどきがグリーンソースの下に潜んでます(^○^;

この組み合わせがミスマッチなのか・・・・どうなのか。
私としては、アリだと思ったんですが。

ちなみに、グリーンソースは、ほうれん草がベースです。
ほうれん草を少量のチキンブイヨンで煮込んで
ミキサーへ。
それをあらかじめつくっておいたホワイトソースに混ぜただけ。

キレイだぁヽ(^o^)丿
残り物なんで
これくらいは、しないとね。


で、とうとう絹揚番長デビュー致しましたvV

昨日、スーパーに行って
男前豆腐コーナーが気になり
覗いたら・・・・
なんと!!

なんと!!

f0052248_18481314.jpg



値引きシールが~☆★

おまけに明日までの賞味期限。


・・・・そりゃ、買うでしょ(*^^)b


他にも、男前豆腐が150円だったり(ほぼ半額じゃん!!)、
今度からは、オフシールを狙おうかな・・・・
と、企んでます。


で。
よくパッケージを読むと

『淋しけりゃ甘えりゃいいさこの俺に』

ってキャッチコピーが~!!
このセンスに脱帽→♪


スーパーで
一人にやけていた、ぷいぷいでした☆(*ゝ_б*) 


で、初めはシンプルにという事で
厚揚げを焼いて
ポン酢をかけて頂きます。

f0052248_18562331.jpg


絶対美味しいと思う♪

ふわふわで、盛り付けるのも大変だった~。
(私がぶきっちょなだけ??)
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-23 18:59 | ご飯・麺類などの料理