30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

豆乳ティラミス & 豆乳チーズケーキ

2月26日 お外でお茶☆

あいにくの雨(というかどしゃぶりの雨)でしたが、
お友達のMちゃんと会いました。

京都のど真ん中河原町にて。

別々のものを頼み、仲良く二人でシェアしました♪

f0052248_1203966.jpg


豆乳チーズケーキ★


と。


f0052248_1213927.jpg


豆乳ティラミス☆


豆乳チーズケーキは、初めて食べましたが、普通のと変わらないコクがあり
でも、どこかさっぱりしてるような・・・・そんなお味。

豆乳ティラミスは、二度目の注文。普通のものとは違い、さっぱりしていて
「ヘルシー(^○^)」
って感じのお味。でも、ティラミスにはちゃ~んとなってる。


今日は雨だという事で
いつもは混んでいるお店でしたが
今日はすぐに案内してもらえて、話し込んじゃいました。



私は豆乳チーズケーキを食べながら

今度豆乳でチーズケーキを作ってみよう★

と思ったのでした。




ちなみに、このお店は藤井大丸内のSHUHARI bonというお店。
他府県の方は
「藤井大丸って??」
とお思いでしょう。
大丸とどういう関係??
・・・・それは私も謎ですが。
大丸とは、全くの別物です。

私個人的には、京都のデパートの中では
頑張ってるなぁ~
って思うデパートです。
オシャレで安いお店が結構入ってるし。

まぁ、他府県の人には関係のないお話ですが。
知らない人が聞くと「藤井大丸」とは
不思議な響きかなぁって思うのかな・・・・
と思って、あえて名前を出してみました。

で。
今日会う目的のメインは。
お料理教室に行く事の相談。

一応、来月体験教室とやらに行ってみよう!!
となりました。

ちょっと、ドキドキ(*^^)v


最後に、
「Mちゃんとは会うのに、何で私とは会ってくれないん~!?」
と、ぼやくであろうFちゃん。
今回はお料理教室の件もあったので、
許しておくれ(笑)。
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-27 01:41 | お外でご飯