30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー

2006年 09月 12日 ( 2 )

9月12日

突然ですが
皆さんは、ストレス解消ってどうされてますか??

私、ストレス解消方法を持ってないんですよね。
20代後半~30歳手前までは
友達と月に1回くらい
飲みに行ったりして、騒いで・・・・
が唯一のストレス解消法。

でも
アトピーや喘息などのアレルギーが強く出る可能性がある為
飲まなくなったんです。

なので。
ストレス解消法がないので
ちょっと、ヤバイんですよね。
ストレス太りがね(笑)。

ダイエットでもしないとね。


と思いながら、今夜もダイエットと無縁のメニューです。

f0052248_2181897.jpg



豆腐の豚バラ巻きステーキ
ごぼうのサラダ
皮ごとまるごと・かぼちゃのスープ
(昨日の茄子と野菜のマーボー風)



またまた同じようなメニュー。豆腐と豚バラのコンビvV
豆腐と豚バラ巻きステーキです☆

f0052248_215019.jpg


簡単だけど
意外とボリュームがあって
美味しいょ(*^^)v

それに、材料は

木綿豆腐(横長のもの)・・・・1丁
豚バラ肉・・・・8枚

だけ!!


メインにもなるし、便利かもぉ♪


1)豆腐は水切りをして、8等分に切る。
2)塩コショウを軽く振り、豚バラを隙間なく巻き、フライパンで豚肉をよく焼く。
3)酒大1、しょうゆ大3、みりん大3をフライパンに入れて、照り焼き風にしていただく。


私は豚バラが大好きなので、
豆腐に隙間なく巻いてしまいました(^_^;)

でもその分、
ジューシーで美味しかったヽ(^o^)丿



さて、そろそろ、私もダイエットしなきゃ・・・・な。


ランキング応援ありがとうございますm(__)m

↓↓

ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2006-09-12 21:11 | 豆腐・豆・卵などの料理

お外でランチプレート

9月11日

今日、昼間家でごろ~っとしていたら
玄関でドアをノックする音が。

私はすぐには出ない。
昼間って、セールスとかが多いから・・・・
でも、一応出ようと、立ち上がった時、
ドアのノブが

『ガチャガチャッ』

!!

で、再びノック!!

出てみたら、毎○新聞の勧誘。

ちょっと、ムッときたので
「(別の新聞)取ってますから」
って、いつもよりキツめに断って、ドアを閉めた。


ドアを開けようとする行為って・・・・どうよ~?!

これって、田舎だから、されるの~??


マナー悪いったらありゃしない(`へ´)



さて、今日は夕食の方はお休みして、お外ご飯を紹介します。


土曜日、母とランチをしました。
京都大丸内のFLAGS Cafe

あのアクセサリーの4℃がプロデュースしているお店。


お昼1時は過ぎていたものの
ちょっと並びました。

お店の雰囲気はキレイで良い感じ。



で、私が注文したのはフラッグスプレート(ドリンク付き)。1365円

f0052248_05945.jpg


きのこと松の実のハーブバタースパゲッティ
トマト&モッツアレラピッツァ(ハーフサイズ)
サツマイモ&トレヴィスの秋サラダ

f0052248_082035.jpg


と、ベリーとチェリーのタルトレット




母が注文したのはランチプレート(パン・ドリンク付き)。1103円

f0052248_0105615.jpg



さつまいもときのこのクリームスパゲティ
ハンバーグのデミグラスソースチーズ焼き
トレヴィス&グリーンサラダ



母のプレートのパンはおかわり自由。
少し頂きましたが、割と美味しかったです。


盛り付けの美しさとか、サラダにさつまいもは、参考になったかも。


私、盛り付けのセンスがないから・・・・(苦笑)。


あっ、でも、私のプレートに付いていた、ベリーとチェリーのタルトレットは美味しかった!!

しかし、お腹が膨れていたのか、タルトは半分しか食べれず
母に食べてもらった。

実は
注文の時に、ミスがあり
母のプレートが私の分より、随分遅くに届いて
そういうのがあって、
一緒に食べたかったので、
しばらく待っていたりして
それで、お料理が冷めてしまって、おいしさも半減しちゃったもかもしれません。
せっかく作ってくださったのに
ごめんなさいデスm(__)m


母は
「puipuiちゃんが、家でこんなのたまに作ってくれるよな~^^」
とか、機嫌よさそうに、言って食べてました。

決して、こんなに綺麗なものではないですが、
たまに、ワンプレートものを作ったりするんで
それを言ってるんでしょう。


それから
母と二人で外食をするのは久しぶりなので
嬉しかったみたい。

プチ親孝行が出来たので
よしとします^^


やっぱり、外食は
普段のお料理の参考にもなるので

また行きたいな。





ランキング応援ありがとうございますvV


ここをクリックしてね☆
[PR]
by puipui0630 | 2006-09-12 00:20 | お外でご飯