30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー

2006年 09月 14日 ( 1 )

9月14日

先日は、ストレス解消法のアドバイスありがとうございました。
思えば、
私ってホント、そういう事が下手だなぁって。
以前は、カラオケでオールしたり
飲んだり騒いだり・・・・
してたな。
今は、年齢的な事か
家事とかに追われてか
やはり家の事を優先してしまうので
出掛けることが減ったかも。

でも、何とか気分転換して
頑張りますヽ(^o^)丿


昨日は京都は涼しくて
昼間でも20度を越えなかったんです。
雨も降って・・・・
涼しいというより、肌寒い感じでした。
そのせいか
ちょっと、油断していて
夜に喘息が出掛かって・・・・
><

喘息になると、
自転車にも乗れないし
働くのもしんどいし。

何とか乗り切りましたが
これからの季節、気をつけないといけないなぁ。




さて今夜の食卓です。

f0052248_2211225.jpg



豚肉の竜田揚げ・グリーン甘酢ソース
レタスとサツマイモのサラダ
春雨スープ
きのこかやくご飯


ちょっと、しんどくて
有り合わせで作りましたので
妙に偏ってる(^_^;)

またまた豚肉の料理です;;
豚肉の竜田揚げ・グリーンソースなり♪

f0052248_2275042.jpg



今夜は豚モモ薄切り肉を使って、竜田揚げに。

下味はしょうゆ・酒・にんにくで。
軽くもんで、15分ほど置いておきます。

で、汁気を軽く切って、片栗粉をまぶして揚げますvV


このままでも美味しいんだけど
今日は特製のグリーン甘酢ソースをかけました。

材料は目分量なのですが
・酢
・しょうゆ
・コンデンスミルク
・カロリーハーフの甘味料
すりおろしたきゅうり
です。

摩り下ろしたきゅうりをタップリ入れたので
グリーン甘酢ソースと名づけました(*^^)v

コレ、すっごい美味しかったんです。

大好評でした~。
もっと
作れば良かったなぁ。


あっ、今日のサラダ。
早速、先日のランチのパクリをしてみました。

f0052248_22151496.jpg




※記事をupする時に、スキムミルクとコンデンスミルクを
  間違ってしまいました(^_^;
  訂正いたしましたので、よろしくデスm(__)m



ランキング応援ありがとうございます

ここをクリック※
[PR]
by puipui0630 | 2006-09-14 22:16 | お肉料理