30過ぎた、ぶきっちょ独身女のお料理日記


by puipui0630
カレンダー

<   2006年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2月28日の夕食

早いもので、もう2月も終わり。
なんか、一年がもう2ヶ月も終わってしまった・・・・と
少し焦る(^_^;

去年から、年頭に1年の目標を決めてるんですが
こんな調子で
果たして全て達成出切るか!?

ちなみにそのうち一つは「ブログを作る事」で
一応クリア(*^^)v


我が家は給料日前なので、
冷凍保存の鶏肉をメインに使いました。

f0052248_197527.jpg


鶏のから揚げ・香味ソース
菜の花とムキエビのごま和え
マヨしいたけ
赤だし(わかめ・ネギ)


から揚げは好き★
私は親子丼や筑前煮など、煮た鶏が苦手なので
焼いたり、揚げたり・・・・という調理方法が多いかな??
今日は、なぜか、今までの中で一番の出来でした。


f0052248_10352955.jpg



味見をしたら
「カリッ」
なんて、音をたてた!!

いつもはこんな素敵な音はしてないんで。

ちょっと・・・・感激ヽ(^o^)丿

から揚げ

鶏肉を適当な大きさに切って、酒・しょうゆ・しょうがで下味を15分つけて、
水気をふき取り、片栗粉をまぶして揚げただけ★

で、今回はお気に入りの香味ソースをかけて食べます。

これは、TVで見たのか、誰かに教えてもらったのか・・・・定かではないですが
台所のコルクボードにいつもレシピを貼り付けてあります。

さっぱり召し上がれますし、
中華風から揚げにバージョンupしますので、
是非!!

∮香味ソース∮
砂糖・・・・大3
しょうゆ・・・・大3
酢・・・・大3
胡麻油・・・・大1
レモン汁・・・・大1/2

白ネギのみじん切り・・・・大3
しょうが・・・・大1
パセリ・・・・適量



で。
菜の花とムキエビのごま和えですが。
今日、98円で売っていたので、初めて購入しましたvV
菜の花は「苦い」と思っていたので、
今まで買わなかったのですが
安かったので、思い切って買って
まずは、簡単なごま和えを作ってみました。

塩が入った熱湯に入れて、
しょうゆ・はちみつ・練りごま・炒りごま・・・・等で味付け


f0052248_19243080.jpg



ビックリ!!

苦くな~い。
美味しいぃ→♪

早くデビューしておけば良かった・・・・と後悔(>_<)
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-28 19:32 | お肉料理

肉団子の甘酢あん

2月27日の夕食

今日は皮膚科通院日でした。
主治医の先生が大学病院勤務の為、
非常に不便(>_<)
以前は、仕事帰りにも通える病院と二つかけもちされていたけど。
今はたまに都合付けて平日午前中に受診しております。
変わった事はないのですが
花粉の時期なので、アレルギー悪化しないように指示を仰ぎたいと思いまして。

なので、時間にゆとりがあるので、ゆっくりup出来ますvV
(いつもは焦りまくってupしてます ;;)

本日の献立。

f0052248_18342517.jpg




肉団子の甘酢あん
チンゲン菜とイカゲソのマヨ醤油炒め
赤だし味噌汁(白菜・麩・ネギ)

給料前なので、少々貧弱;;しかも暗い色の食卓(^_^;
おまけに今日も父抜きの食卓なので。
手抜きってヤツです(苦笑)。



さて。
肉団子の甘酢あんです♪

f0052248_180174.jpg



私はひき肉料理が大好き。
食べるのも作るのも★
おまけに甘酢あんが大好き(*^^)v
野菜が乏しくなってきたので、
肉団子をメインにしました。

今回は、豚ミンチと合びきを2:1位の割合で混ぜました。
いつも特売で買ってきたお肉を、目分量で小分けして冷凍するので
何グラム使ってるかは・・・・不明ですが。
おおよそ、250グラム・・・・程かな?
肉団子18個分です。

今回の肉団子の下処理は・・・・
片栗粉・・・・大2程度
タマゴ・・・・1つ
白ネギ(みじん切り)・・・・1/3本程度
しょうが・・・・大1/2
味覇・・・・小1弱
水・・・・大1~2
塩・コショウ

です。しょうゆを少したらす時もあります^_^

タネは、10分くらい寝かせてから、揚げると良いと思います。
寝かせてる間に甘酢あんの準備です。

甘酢の方は
a
しょうゆ・・・・大3
酢・・・・大3
はちみつ・・・・大3
ケチャップ・・・・大2弱
中華スープ・・・・1カップ
塩コショウ
水溶きかたくり

です。
これを基本にして、いつも味を見ながら、調節します。

揚がった肉団子をあらかじめフライパンで準備しておいた(a)を入れて、あんをからめます。
仕上げに胡麻油を忘れずにね。

今回は一緒にタマネギを油通しして一緒に入れました。


副菜のチンゲン菜とイカゲソのマヨ醤油炒めは。

f0052248_18165643.jpg


ただ細切りにしたチンゲン菜とイカゲソを炒めただけ。
母は、シンプルな方が好きなので、
あえて、あまり手を加えませんでした。


そういえば、
久しぶりに赤だしが飲みたくて。
先日スーパーに行ったら
赤だし品切れで。
驚いて、妹に電話した時についでに話したら
「あるある大辞典で、飲んだら痩せるって言うてはったからやわ」
と言われて、納得。
確か、寒天の時もそうだったなぁ。

朝は赤だし、夜は白みそが良いらしいので。
多めに作ったので、
明日の朝から、赤だし飲みまくります(笑)。



トリノオリンピックで応援していた、村主選手が
「トリノでは魔法をかけられ、次のバンクーバまで魔法は解かれないので、4年後、頑張ります」
みたいな事を言っていた。
4年後29歳。
ちょっと・・・・キツイかもしれないけど。
個人的にはあんなに努力してスケートを愛して楽しんでる人はいないって思うので
頑張って欲しいなぁって思う。

私の傾向・・・・頑張ってる人に弱い(笑)。
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-27 18:43 | お肉料理
2月26日 お外でお茶☆

あいにくの雨(というかどしゃぶりの雨)でしたが、
お友達のMちゃんと会いました。

京都のど真ん中河原町にて。

別々のものを頼み、仲良く二人でシェアしました♪

f0052248_1203966.jpg


豆乳チーズケーキ★


と。


f0052248_1213927.jpg


豆乳ティラミス☆


豆乳チーズケーキは、初めて食べましたが、普通のと変わらないコクがあり
でも、どこかさっぱりしてるような・・・・そんなお味。

豆乳ティラミスは、二度目の注文。普通のものとは違い、さっぱりしていて
「ヘルシー(^○^)」
って感じのお味。でも、ティラミスにはちゃ~んとなってる。


今日は雨だという事で
いつもは混んでいるお店でしたが
今日はすぐに案内してもらえて、話し込んじゃいました。



私は豆乳チーズケーキを食べながら

今度豆乳でチーズケーキを作ってみよう★

と思ったのでした。




ちなみに、このお店は藤井大丸内のSHUHARI bonというお店。
他府県の方は
「藤井大丸って??」
とお思いでしょう。
大丸とどういう関係??
・・・・それは私も謎ですが。
大丸とは、全くの別物です。

私個人的には、京都のデパートの中では
頑張ってるなぁ~
って思うデパートです。
オシャレで安いお店が結構入ってるし。

まぁ、他府県の人には関係のないお話ですが。
知らない人が聞くと「藤井大丸」とは
不思議な響きかなぁって思うのかな・・・・
と思って、あえて名前を出してみました。

で。
今日会う目的のメインは。
お料理教室に行く事の相談。

一応、来月体験教室とやらに行ってみよう!!
となりました。

ちょっと、ドキドキ(*^^)v


最後に、
「Mちゃんとは会うのに、何で私とは会ってくれないん~!?」
と、ぼやくであろうFちゃん。
今回はお料理教室の件もあったので、
許しておくれ(笑)。
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-27 01:41 | お外でご飯
2月25日夕食

毎週土曜は父はいない。
母と二人なので
どうしても手抜き気味(^_^;


f0052248_196728.jpg



ちぎりニョッキ・偶然桜色ソース
ホウレン草とえのきの炒め物


今日は、ジャガイモがたくさんあったので
ニョッキに挑戦p(^o^)q

f0052248_1917122.jpg



始めはキレイにフォークとか使って形成する予定だったんです。
でも
分量を適当にやってしまったのが致命的というか。

面倒になって。
粉だらけになって。
イラ~##
となり。

最後は、熱湯にちぎってなげてました(笑)。

なので。
不揃いで
かっちょ悪い(>_<)

見た目ニョッキというより・・・・すいとんだよなコレ;;

一応、

ジャガイモ5つに対して、
薄力粉100g・タマゴ1つからスタートして。
ちょっとずつ足していきました。
味付けは、クレイジーソルトとパセリ。
多分。
粉を最終的にどれだけ入れたのか
次回チャレンジがあれば、正確に計りたいです。
(当分なさそうだけど 苦笑)

で、トマトソースにしようとしたんですが
トマト缶の買い置きがなくて。
しかたなく急遽変えて。

これ、妙にピンクでしょ??

「いやぁ、春先取り♪」
なんて、思いたかったけど。

実は
安物タラコの仕業で。
そうです、モロ着色料です(^_^;
いつものと違う、特売タラコのせい!!


生クリーム・タラコ・カニ身・バターをボールに混ぜ、味見してから、しょうゆを少々。
ソースは加熱は一切してません。
それを、茹で上がったすいとん・・・・いやニョッキに和えただけ。

お味は
ニョッキも、もちもちしてて
大丈夫だったけど。
なんせ、見た目が悪いし。

こういう繊細な料理は、
おおざっぱな人間は無理なんだなぁって思いました(:_;)

今、実は
料理学校に通うか
真剣に検討中。
体験入学みたいなのに
まずは行ってみようかな??
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-25 19:26 | ご飯・麺類などの料理

豚バラ肉じゃが

2月24日の夕食

今日、ちょっとビックリする事が・・・・

更新しようと、ブログに行こうとしたら、
「まだ作成されてないブログです」。
ログインしようとしたら、
「間違った情報があるブログです」
とか、出て。
メインのページに行くのに時間がかかった。
私の操作に問題が??
それとも、ブログに問題が??

そんなこんなで10分格闘~;;
ちょっと不安になってきた。
ブログのお引越しなんて・・・・面倒だし。
どうしよう(>_<)


で、そんな事が起こる前に、ご機嫌に作った割に、
手抜きな夕食。

f0052248_19295652.jpg


豚バラ肉じゃが
水菜とハムのサラダ(特製ゴマドレ和え)
キノコのちゃっと煮




メインは豚バラ肉じゃがですvV

f0052248_19304436.jpg


以前、ドラマで「関東と西日本では、肉じゃがの肉が違う」と言っていたのを聞いた。

関東→豚肉
関西より西→牛肉

って本当なの~??

そう言えば、我が家も確かに牛肉だった。
小学校の給食も牛肉だった。
居酒屋でも肉じゃがといえば牛肉。
肉じゃがの肉=牛肉、じゃなの??
と、その時思いました。

そんな私が豚バラを使って肉じゃが。
そもそも、豚バラを使い始めたのは、
例の米国産の牛肉問題が始まりで。
国産は高いし
試しに豚バラで・・・・って感じで。

やってみると

美味しぃ~(*^^)v

それから肉じゃが作ると7割は豚です☆

そう言えば、友人Aちゃんに
「糸コンが入ってないなんて肉じゃがじゃない~!!」
って言われました(^_^;
私は滅多に糸コンは入れません。
多分母が作る時、入れてなかったので、糸コンなしの肉じゃがに慣れてるから。

そういえば、今回最後におくらを入れました。

なんで??とお思いでしょうが。
実は、昨日スーパーでおくらを購入。
それも・・・・2パック(20本)78円!!

安っ!!

しかし、おくらはあまり日持ちがしないので、
今回肉じゃがに彩り担当で投入~♪♪



そして、水菜のサラダ

f0052248_19443128.jpg



今回、練りゴマを使い、ドレッシングを作りました。
練りゴマ・胡麻油・しょうゆ・はちみつ・酢・・・・など、適当に入れてしまいました。
今度作る時は、分量計って、レシピを載せられたらと思います。


1月の25日にブログを始めて
やっと1ヶ月。
皆様のコメントに励まされ、何とか続けられました。
ありがとうございました。

これからもマイペースに、そして

楽しく

お料理できたらと思います。

これからも、応援お願いいたします
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-24 19:54 | お肉料理
2月23日の夕食

昨日。
父が帰宅が遅かった為
父の分がごっそり残ってる;;

ロールキャベツもリゾットも・・・・
(:_;)

なんで、本日は『残り物day』になってしまいました。
母と二人
作ろうにも、また余るだけ。

なんで、簡単に2品。


f0052248_18403021.jpg



グリーンドリアです。

ドリアと聞いて、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが。

そうです。
昨日のリゾットもどきがグリーンソースの下に潜んでます(^○^;

この組み合わせがミスマッチなのか・・・・どうなのか。
私としては、アリだと思ったんですが。

ちなみに、グリーンソースは、ほうれん草がベースです。
ほうれん草を少量のチキンブイヨンで煮込んで
ミキサーへ。
それをあらかじめつくっておいたホワイトソースに混ぜただけ。

キレイだぁヽ(^o^)丿
残り物なんで
これくらいは、しないとね。


で、とうとう絹揚番長デビュー致しましたvV

昨日、スーパーに行って
男前豆腐コーナーが気になり
覗いたら・・・・
なんと!!

なんと!!

f0052248_18481314.jpg



値引きシールが~☆★

おまけに明日までの賞味期限。


・・・・そりゃ、買うでしょ(*^^)b


他にも、男前豆腐が150円だったり(ほぼ半額じゃん!!)、
今度からは、オフシールを狙おうかな・・・・
と、企んでます。


で。
よくパッケージを読むと

『淋しけりゃ甘えりゃいいさこの俺に』

ってキャッチコピーが~!!
このセンスに脱帽→♪


スーパーで
一人にやけていた、ぷいぷいでした☆(*ゝ_б*) 


で、初めはシンプルにという事で
厚揚げを焼いて
ポン酢をかけて頂きます。

f0052248_18562331.jpg


絶対美味しいと思う♪

ふわふわで、盛り付けるのも大変だった~。
(私がぶきっちょなだけ??)
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-23 18:59 | ご飯・麺類などの料理
2月22日の夕食

今日は京都は暖かかったぁ。もう春はすぐそこって感じのお天気でしたvV
よく考えると、もう2月も終わりだもんね。

そんな陽気なのに
私ったら、
ちょっとお疲れ気味で。
昨日のように

「面倒だなぁ」
って感じで。

おまけに、昨日、父親はお魚を丸ごと残してて
それがあるので、
品数を作るのもなぁ・・・・
って考えてたら
やはり手抜きっていう感じに。


f0052248_18574661.jpg


ヘルシーロールキャベツ
和風リゾットもどき

残り野菜のマヨチー焼き



どうしても、ロールキャベツが作りたかった!!


f0052248_18505934.jpg




でも、いつもと違うロールキャベツが作りたくて。
で、ミンチを半分にして、豆腐とひじきを入れて、ヘルシー気味にしましたvV

いつもは、トマトベースのスープで煮込むんですが。
今日は、チキンブイヨンで煮込み、隠し味に昆布茶を。
で、淡白なタネなので

じっくり

じ~っくり煮込みました。


ところで。

ロールキャベツって
面倒ではないですか!?


ロールキャベツを作ったら
もうやる気がなくなって(-_-)


ご飯を「具入り」にして
ごまかしてみよう~ヽ(^o^)丿

って浅はかな考えで
出来た一品。


f0052248_1953086.jpg



これ、味付けはしょうゆ・みりん・和風だし・・・・と和風なんです。
具材も、大根おろし・なめたけ・じゃこで、和風。
よく判らない品ですが

びっくり
意外とイケる!!


でも、
確実に。
昨日の「魚」とは合わないよな(^_^;
ごめんよ・・・・父上~。


今日はちょっと、実験のような・・・・
おかしな料理になりました。
果たして・・・・
みんな食べてくれるのか??
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-22 19:11 | お肉料理
2月21日の夕食


私はアレルギー持ちなんですけど。
花粉症シーズンで、鼻づまりは苦しいものの
ヒノキ花粉が最大の天敵のため
今は大丈夫のはず。
なんですが・・・・

連夜の大掃除で。
埃まみれのようで。
マスク&メガネをして、着替えもしてますが
ヒノキ花粉より天敵の埃クンのせいで
肌がちょびと、カサカサ(:_;)
料理の同じくらい大好きなメイクに支障が出ます;;


そんな↓↓気味なわたしなんで、
料理の方も・・・・適当に(^_^;
(って絶対言い訳だよね  苦笑)


f0052248_18433145.jpg


ブロッコリーとふわふわタマゴの炒め物・中華風あんをかけて
簡単サバの煮物
ハムのポテト巻き


ブロッコリーは良く買います。
色がキレイだし、食卓がキレイに見えるし
何より、サラダやマリネ、添え物から、グラタンや炒め物・・・・結構万能選手vV
今日は考えた挙句、タマゴと炒めました。

f0052248_18475280.jpg


タマゴ料理は苦手だけど
今日はボチボチ成功の方かな??

①ブロッコリーは適当な大きさに切り分け、レンジで加熱。
  赤ピーマンとにんにくはみじん切りにして、タマゴは卵黄と卵白に分ける
②ブロッコリーを加熱してる間に、タマゴを処理します。
  卵白を大きなボールに入れ、泡だて器で少しあわ立てる。
少し泡が出たなぁ~ちょっと変化したかな~ってくらいでok。
③(2)に卵黄を入れ、軽くかき混ぜ、塩コショウで味を調え、水溶きかたくりを入れ、よく混ぜる。
④(3)をフライパンで炒めて、火が通ったら、一旦取り出しておく。
⑤フライパンに少量のサラダ油、にんにく、ブロッコリー、赤ピーマンを入れ、炒めて、全体になじんだら
  タマゴを戻して炒め合わせる。
⑥中華あんを作ります。今回も味覇で味付け、水溶きかたくりで簡単に仕上げ、(5)にかける


面倒ですが、卵白を泡立てて、片栗粉を入れたら、確実にふんわりしますよ。


私はあんかけが大好きvV 
しょっちゅう作るので、かたくり粉の消費スピードが早い!!


で、もう一品のハムのポテト巻きにも、かたくり大活躍しちゃってマス☆

f0052248_193330.jpg
   

実は。
ハムを使った料理を考えていて。
で、思いついたんだけど
どう考えても

「じゃがいもがメインじゃん!!」

って感じで(苦笑)。


作り方はシンプル。
茹でたジャガイモ(私はラップしてレンジで加熱)を潰して、
かたくり粉(大活躍w)・生クリーム・パセリ・塩コショウで味を整えて。
棒状に切っておいたハムに巻きつけ、フライパンで焼くだけ。

いつもはアスパラに巻いたりしてますヽ(^o^)丿


後は、さばの煮付けですが。

f0052248_1911124.jpg


面倒な時は、みりん・しょうゆ・酒・しょうがで味付けして、
臭みがどうも気になる時(心配な時)
最後にカレールウを入れます。
ecook様もサバのカレー煮(だっけな?)やっておられます。
(私より比べ物にならないほどまともな一品です。)
それを思い出し、私もインチキですが、カレー味(?)にしました。

カレールウでごまかせます。いや、美味しく作れます。


 
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-21 19:17 | お野菜料理
2月20日の夕食

最近、バタバタしていて。
疲れてる(>_<)
ずっと、そんな感じ。

ちょっとした大掃除のような事を
毎晩数時間しております。

なんで、昨日は・・・・さぼっちゃいました(^_^;


今日もサボりたかったんですが。
簡単に出来るものばかりを作りました。



f0052248_1846395.jpg




豆腐とひき肉のレンジ蒸し
ちぎりコンニャクの炒りつけ
水菜とあげの煮つけ
おろしなめたけ


40分もあれば出来るメニューで
本気の手抜き(笑)!!


一番のお勧めは豆腐とひき肉のレンジ蒸し

f0052248_18484854.jpg



ちょっと、分量間違えて
ひき肉が多かったようで。
お肉色になってますが
豆腐のお味がするヘルシー系メニュー・・・・かな?

材料
豆腐(今回はジョニーを使用)・・・・1丁
ひき肉(今回は豚を使用)・・・・100グラム

ネギ・・・・1本
しいたけ・・・・4枚

a
タマゴ・・・・1つ
片栗粉・・・・大1
酒・・・・小1
和風だし・・・・大1強



①ボールに豆腐・ひき肉、粗みじん切りしたねぎ・(a)を入れてよく混ぜる。
②しいたけは粗みじん切りして、だし+しょうゆ+みりん等で別に味付けしておく。
(この間に①を寝かせておく)
③(2)に下味が付いたら、水気を切り、(1)に入れる。
④耐熱容器に入れて、5分加熱。
⑤蒸しあがったら、ポン酢をかけ、刻んだしそ等をのせる

私は耐熱容器がなかったので、耐熱ボールに入れ、
出来上がりをおたま等ですくって、盛り付けました。

今回は、ジョニーを、半分しか使わなかったのが・・・・敗因です;;
明日、そのまま食べてみようと思ったので。
男前豆腐より、豆の味がするらしいので。



後は、

ちぎりコンニャクの炒りつけ
→あく抜きして、手でちぎったコンニャクをごま油で炒め、しょうゆ・みりん・酒で味付け

水菜とあげの煮付け
→普通にあげと水菜を煮ただけ
  (先におあげを煮付け、味を充分に染み込ませてから、水菜をさっと煮る)

おろしなめたけ
→ただ、大根おろしとなめたけをあえただけ!!


水菜とあげの煮つけ。
ちゃんと、軸と葉の部分を時間差で入れようとしたまでは良かったが。
バタバタしていて、水菜を煮すぎてしまい、水菜の鮮やかな色がなくなってしまった(:_;)

f0052248_19133214.jpg


次回は頑張ります(*^^)v
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-20 19:18 | 豆腐・豆・卵などの料理
2月18日の夕食

このブログ。数人の友人には開設を伝えていて
一人、熱心に(?)見てくれてる友人がいます。
Fちゃん(普段はちゃん付けしてないから、ちょっと違和感アリ 苦笑)っていうんだけど。
「ブログ見る分、溜まってるわぁ」
とか報告メールが来ます。

別に。

「毎日チェックしろよぉ」
なんて言わないですよ、私(笑)。

熱心に、会社で(だと思う)見てるようです。
先日、
お気に入りに登録したで~(^○^)」
みたいなメールが(笑)。

Fちゃん、いつもありがとうねヽ(^o^)丿


で。
今夜の夕食ですが。

母と2人なので、やる気なし(>_<)
おまけにご飯が・・・・1人分強しかない(:_;)

私のようなズボラな人間が
支度途中で気付いてご飯を炊くわけでもなく・・・・
強引なメニューを作りました。

f0052248_1984445.jpg


残り野菜の豚バラ巻き
ホウレン草・長イモ・エリンギのタラコ和え
カボチャとベーコンのグタラン

そうです。
カボチャのグラタンでお腹を膨らませようという事です(苦笑)。


f0052248_19105553.jpg



昨日もグラタン風作ったのに・・・・(^_^;

でも、今夜はホワイトソースを作ったから・・・・まぁいいか
(よくないけど;;)

私のグラタンは、具材と一緒にホワイトソースを作るというか
別々に作りません。

今日は、カボチャ・ベーコン・タマネギ・大根の葉が入ってます。

①カボチャを切り、レンジで火を通しておいて
  他の具材は、フライパンで炒める。
②バターを投入し、火から離して焦がさないように溶かす。
③バターと同量の小麦粉を入れ、具材と混ぜ合わせる。
④まんべんなく混ざったら、牛乳と生クリームを入れ、
  このタイミングでカボチャを入れ、弱火でとろみがつくまで混ぜる。
⑤最後に塩コショウで味付け

これが私のグタランです。
多分おかしな作り方ですが(^_^;
一緒に作ってるので、ソースが黄色くなってます(>_<)


でも、気にしません・・・・おおざっぱな人間なので(笑)。

お味は、かぼちゃの甘みが出ていて、美味しかったですよ~ヽ(^o^)丿


後は、今日特売で半額だった豚バラちゃん(グラム74円)。
人参とブロッコリーの芯を巻いてみました。

f0052248_19242735.jpg



これも豚肉好きな私の、大好きなメニュー。
今日は、ワサビマヨソースをかけましたvV
ちなみに、ワサビマヨソースは
マヨネーズ・ワサビ・サラダ油で作りました。


今日は高カロリーだな(^_^;
やばい・・・・
[PR]
by puipui0630 | 2006-02-18 19:29 | お野菜料理